見出し画像

心が軽やかな6月スタート

なんだかうまく転がっている感覚。

今、企画しているイベントも
一緒にやりたいと思える方がいて

昨年、一度お会いした方だけど
Instagramで追っていて
感覚が似ていたり
感性が好きだなと毎度思わせてくれる方。

先月、思い切って
知り合いの仲良しさんでもあるので
場を設けてもらった。

食事会の席でイベントへの協力を
お願いしたら「喜んで!」と、
受けてくださった。

だけどもスケジュールを確認してもらったら
イベント開催日には既に予定が入っており
ごめんなさい。となった。

先約が優先なので
またの機会にぜひ🙏と、なったが
内心とてもショックだった。
もちろん十二分にあり得ることで予測もしていた。
しかし、なんだかうまくいく気がしていたんだよな。

しかし、それから数日
他の出店者の方との打ち合わせの中で
どうも日をズラした方がよさそうとなった。

お、これはもしかして、、、

そこで、改めてOさんに協力のお願いをしたら
「参加させていただきます🙇‍♀️」と、
嬉しいお返事が!


やっぱりうまくいっている。


今日も午後からセミナーがある。
行きたかったけど息子の歯医者に間に合わないので
キャンセルしようと思っていた。

だけど家族に行きたいセミナーがあるからと
お願いしたら快くOKだった。

今まで頼るのはあまり良くない事、
仕事でもないのに子供の用事を
任せるなんていけないことだと
どこかで思っていた。

だけど、今は、頼るのは悪いことではない。
私も必要とされている時に助ければいいだけ。
そう思えている。

心が軽やかになったような気がしていたけど、
まさにこういうことだよね。
何かをおろしたんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?