見出し画像

親子で同じコトを感じる幸せ〜田舎の風景〜


相変わらず忙しない日々を送っている。

仕事では価値観や性格、
意思疎通の問題ですれ違いが生じ、
上手く進まず不甲斐なさを感じた。

ストレスを感じ、またまた口角炎が出没。

相手の考えは変えることができないし、
割り切って切り替えがすぐできたらいいのだけど
まだまだ引きずってしまう。

2日間の休みで少し癒えた。

休日の度に行く買い出しや
溜まった家事、
銀行などの事務的な用事。

そんな中でも
趣味の創作や植物の手入れの時間は癒しで、
休みが充実している理由となる。


今日の夕方は伸び切った息子の髪の毛のカットの予定があり、
お世話になっている友人の美容院へ。

カットとシャンプーの時間を目一杯使い
SNSの更新を。

帰りに車の助手席で息子が
「見て!めっちゃいい景色だよ!」
と、見慣れた田園風景を見て言う。

同じタイミングで同じコトを思った。

ずっと降らなかった雨が数日前から降るようになり
今朝も通り雨があった。
カラカラだった田んぼにとってはまさに恵みの雨だったのだろう。

なんだかいつもより青々してみえた。

山にしっかりかかった雲と鮮やかな青空。
活き活きとした緑。


「めっちゃいい景色!」
の背景に同じような感覚を抱いたのかな?
と、嬉しい気持ちになる。

帰宅後、周辺のいつもと変わらぬ風景も
今日もいいね。とパシャリ。

息子の撮影した何気ない
田舎の風景写真×2は、即お気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?