見出し画像

「ネイルを続ける」01/100

やりたいことリスト100のひとつ

「ネイルを続ける」

粛々と継続中。

ジェルネイルをしに定期的にサロンへ通い出し
1年ほどになるだろうか。

とは言っても18歳から20代前半は常にネイルはしていた。
特に10代の頃はスカルプが流行っていて
長さを出して何かと生活が不便な時もあった。

しばらくネイルから離れていたのは
ご自愛ができていなかったから。
これ以外の何ものでもない。

子育てと仕事に追われ
そこに時間とお金をかける事を
色々な理由から避けてた。

だけどホントはずっとしたかった!!😫

心身共に疲れ果てた時
書物を読み漁ったり
占いをやってみたり
セミナーやコーチングを受けたり
カウンセリングしてもらったり
とにかく色々した。

そこで気づいたことは
自分を蔑ろにしているということ。

とにかく自己犠牲ばかり。
そこから少しでも脱却したくて
まずはネイルからはじめた。

これがとっっても良かった。

私は自分の手や指がコンプレックス。
しかし、常に目に入る自分の手元を
綺麗にすることで
びっくりするくらい心が躍る。

ネイルをする前の
「どんなデザインにしようかな〜」
の時間もたまらなく楽しい。

今回のテーマは「春の準備、少しの軽やかさを」


ネイルってきっと◯◯効果がたくさんある。
リラックス効果とかモチベーションUPとか
(福祉施設でのネイルも増えているらしい。)



もしかして、自分に自信が持てたら
急にやーめた!となるかもしれない。

それまでは粛々と続けられたらいいな。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?