見出し画像

2021年の抱負(26歳)

2021.02.23(火祝)
よいしょっ。

とっても今更ですが、
あけましておめでとうございます。笑

最終更新日が10月、ということで
「双子座/AB型」好奇心旺盛・飽き性・自由人
思いっきり出ちゃいました。笑

もう2021年の12分の2が終わろうとしてますが
2021年も自分のペースで発信していきます。

そして!
キャリアコンサルタント合格に向けて
別のnoteを作って知識のアウトプット記事を投稿していく予定です!
準備できたらご報告します!興味あるひとはぜひ飛んでみてください◎

【26歳の抱負】

今年の6月で26歳になります!
両親が私を産んだ年なんですよね、、、
てっきり25歳で結婚して、26歳で自分も子供を産むんだろうな~とかって
考えていた子供時代が懐かしいです。笑
自分の人生もっともっと楽しむためにも、この場で10個宣言します。

1.キャリアコンサルタントの資格を取る

2020年11月~講座に通うようになり、4月中旬に講座修了して、
6月筆記テスト→7月実技テスト→8月合否発表 という流れです。
なんと、、、貯金を切り崩して”50万”投資しました。
自己投資をすることが2020年の目標だったので、見事達成です🌸
なぜこの資格にしたのかどうかは、また別の機会で話します~

2.100万円貯める

もうすぐ社会人丸3年。貯金はほぼゼロです。
家賃は会社に出してもらっているし、
新卒としては給与水準も高いのになぜなのか、、、
圧倒的に固定費+食費ですね。
色々言い訳はあって、親の家賃を支払っていたり、奨学金が3種あったり、
そんなことは置いといて、自分のお金の流れを今一度見直します!!

3.本を30冊読む

家の本棚だけでも30冊ぐらいあるのですが、全部読んだのは5冊程度…
今ある本をしっかり読んで、アウトプットしながら、
自分の読みたい本もどんどん読んできたいと思います!

4.note更新(1ヶ月に最低4回)

2021年は気まぐれ更新+定期更新を頑張ります~!
読書したら更新、思い立ったら更新、備忘録としてもnoteを使って
色んな人との交流をしたいです!

5.営業職として目標達成する(1000万/月×6ヶ月)

急に仕事の話。笑
2021年3月~THE営業職になります。
これまでは営業×コンサルタントだったので二足の草鞋を履いてましたが
遂に会社が分業制を取り入れたので、緩やかに営業1本の道になります。
これが自分にとってプラスかマイナスかは置いておきますが、
営業としての成果を一定数残す為に、半年で6000万。
成績を残してやろうと決意してます。今は。

6.体重を5キロ落とす

新卒入社してから4~5キロ太りました。笑
東京本社配属時は、ストレス+昼休憩が取れない+夜同期とラーメン、で
特に増量なし。
地方配属(2年目~)は、ストレス+昼食べれる+夜食べれる、で
完全に増量しました。戻します。

7.副業を始める

単純に、今の仕事だけではないところで収入を得たいと思ってます。
これが資格を取るキャリコンなのか、その他なのかは未定ですが、
何かしら、今の仕事ではないことで社会に貢献して
自分の報酬に返ってくる仕組みを体感したいな~と思ってます!

8.朝活dayをつくる

夜型人間からの脱却。
朝30分でも早く起きて、自分の時間に使える1年にしたいですね。
そのためには仕事の生産性上げて、0時には寝る生活を手に入れます!

9.シンプリストになる

いわゆる「断捨離したい」です。
東京に出てきて丸3年。自分の部屋が快適にならなくて
半年に1回ぐらい模様替えしてます。笑
そろそろ自分のすきな部屋に落ち着かせるためにも断捨離します!

10.彼氏と将来の話をする。笑

この中で1番難しい抱負。
彼氏と結婚できたら幸せだな~と思っているんですが、
彼氏は今が仕事の頑張り時なので、それをひたすら応援してます。
でも女にはリミットがあって、いわゆる子供を産む年齢が限られているので
そんなことを話すことが出来たらいいな~って思ってます。
これはのんびり、相手の人生と重ね合えたらいいな~ぐらいの気持ちで
今年はやっていこうかな、と。

という感じです!!!
note初心者感が抜け出せないまま、2021年3月が突入しようとしてますが、
コロナ禍で気持ちが滅入ることがないよう、
ちゃんと自分を大切に、周りを大切に、
そんな毎日を2021年も歩んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?