正義の味方はいつも怒っている

正義の味方は

いつも怒っていて


悪い奴は

いつも笑っている


正しさは時に厳しい。


と、時々思う。



正しさは自分に対してのみ

実行していけばいい。



相手には相手の正しさがある。



誰かのあやまちを

攻撃してしまうのはなんでだろう。



テレビを見ていると

悲しくなる。



でもふと気が付く。



攻撃している人を

批判したくなる自分がいることに。



これじゃあ、

攻撃している人と同じだ。



攻撃する人には

その人なりの正しさがあって

言わずにはいられないのかな。



何かを我慢しているのかな。


幸せじゃないのかな。




間違えた

ミスした

過ちを犯した人は

本人が一番自分を責めていたり

ショックを受けていると思う。



だからあえて

他人がどうこう言うことはないのにな。



伝えるなら

自分の正しさからではなく

愛からの言葉を伝えたい。


まずは私から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?