お試し暮らし 私の場合


今週は休みなく

毎日働きました。


今はなんと、

3か所!で働いています。


すごいでしょ!


こんなに掛け持ちして

あちこちで働くのは

初めてです。


お試し暮らしの期間中は

無収入のつもりで

割り切ってきたんですが、


働いていないと不安になる、、

というのも

アルバイトを始めた理由の1つですが


いろんな人と出会って

情報を得るためにもいいかな?


と思ったのもあって

頑張っています。


でも、

自分の自由な時間も必要なので

その時間はちゃんと確保!


家でできる

趣味の時間は

心の安定のためにとても大切だし


ジャンベ

アフリカンダンス

のお稽古(習い事)は


自分を磨いたり

発見出来たりできる

大切な時間として確保!


同じ趣味の場で集まる人は

気が合うから

情報交換もできるしね


移住に関する情報は

ネットで調べることもできますが


その土地で暮らす人や

移住者仲間と出会うことが

何より大切だなと思っています。


おすすめされたところや

ピンときた場所にも

行ってみたりしています。


そこから

新たなご縁が広がる可能性もあるからです。


とにかく

できることは何でもやってみる。


こんな感じで暮らしています。


お試し暮らし88日目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?