見出し画像

淡路島で出会った人

以前住んでいたお試し住宅に
久しぶりに行ってきました。


引っ越しの前夜
夜ご飯を作って持ってきてくださった
階下にお住まいの方に
会いたかったからです。

突然訪問したので
とても驚かれましたが(笑)

その時、

「私が草刈機で草を刈っている時
河合さんがカマを持って

"一緒に草刈リさせてください!"

って言ってきてくれた時
とても嬉しかったのよ。

現代は
自分と他人をきっちり分けて
境界線をはっきりさせる
そんな風潮だけど

その境界線を超えて
こうしてお付き合いできるって
とても幸せだし、
大切なことよね。」

と、言ってくださいました。

「小さな親切心が
受け取った人の心をあたためて、
それが次の人に伝わっていくのよね。

ほんとに心があたたまったのよ。

どこに行っても
そのままの河合さんでいてくださいね

来てくれてありがとう」

そう言ってくださり、
泣いちゃいました。

淡路島では
たくさんの方に愛され
幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?