いいじゃないかー♥

今やっている仕事は
ベーグル屋をやっていた時
最も苦手だった内容そのもの!

今ここで
その苦手な内容の仕事をするということには
絶対意味がある。

ということで
何で落ち込むんだろう?
と、掘り下げて考えてみました。

そこには
完璧でありたい自分がいました。

そして
できる人として見られたい
という気持ちもありました。

○○でありたい
○○のように見られたい

って
目標を持つのは悪いことじゃないと思うけど

現在の自分を否定したり
今のままじゃダメだ
って思ったりはしたくない。

だって
奇跡的にこの世に生まれた
素晴らしい存在なんだから。

更に一歩進んで、

自分に対して
完璧さを求めているなら、

他人に対しても
知らず知らずのうちに
求めているんだな、私

と気が付きました。

完璧な人なんていないんだから
そんなの無理な話です。

だから、
自分のことを

いいじゃないかー

と認めようと思いました。

そうしたら、
他人がミスをしても

いいじゃないかー


優しくなれるし
責めたりしないもんね。

やっぱりまずは自分だなー。

とことん自分を大切にすることだな。

という結論に至り
今日は平和な心でお仕事できました。

というわけで

私はあなた
あなたは私

を、学んでいます。

お試し暮らし50日目!

こういう事に気が付けるから
苦手なことに挑戦するのが好きなんですよね。

それにしても、
職場の皆さんが優しくて
ありがたい( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?