見出し画像

【もうすぐ3児の共働き子育てパパ】noteはじめました!

はじめまして。ゆべ(@yubeyubeyube)と申します。

本日よりnoteはじめました!皆様どうぞよろしくお願いいたします!

自己紹介

神奈川県在住の30代男性です。

普段は共働きでサラリーマンをしつつ、家では2児(4歳息子と2歳娘)の子育てをしています。6月に3人目(男)が誕生予定です。妻はフルタイム勤務なので、夫婦共々家事に育児に大忙しです。

大学院を終了してからメーカーで総合職という名のエンジニアとして入社し、JavaやPythonでAPIの開発やプロマネを約5年担当しました。その後転職し、現在は広告代理店でメディアサイトの戦略検討やプロマネの仕事をしています。

子育てに前向きになって、家族の幸せの総量を増やしたいという想いから、昨年10月より子育てやキャリア形成に関する情報発信するブログ、ゆべらぼを立ち上げました。その後諸般の事情ですぐ更新が止まってしまいましたが(汗)、2021年1月より再始動しています。

趣味は野球・ガジェッド・コーヒー・お酒・ブログ書くこと等々。最近は子どもと遊ぶことが趣味ですね。

noteを始めた理由

共働き子育て世帯として、子育てやキャリアに関する率直な考えや想いを記録するためです。

元々似たような理由でブログを始めたのですが、ブログはどうしても流入だったりSEOが~とか、ブログデザインが~とか色々考えてしまい、自分の書きたいことよりも読み手や実利に合わせて記事を書くことが多くなってきたなと感じていました。

もちろん文書を書く上で読み手を意識することは重要なのですが、自分の気持を素直に書ける場がほしいなという思いが強くなり、別の場所を作ることにしました。

なので結構雑多なことを書くかもしれませんが、その点ご了承ください。もちろん読んでいただいた方にはお役に立てるような記事を書こうと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

あとはブログの流入数のまとめだったり、現在運用しているTwitterの状況なども書いていこうと思います。普通のサラリーマンが子ども育てながらあくせくしている姿を生暖かく見守っていただけますと幸いです。

さいごに

日中は仕事、朝と夜は子育てとブログ更新に追われているのであまり更新頻度は高くないかもしれませんが、共働き子育てのリアルな雰囲気や、仕事と子育ての両立、ブログって実際どうなの?など忌憚なく書いていこうと思います。

ブログのほうも合わせて読んでいただけると嬉しいです。たぶん、ここで書いている内容とテイストがかなり変わると思うので驚かれるかもしれませんが笑。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。ゆべでした。

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします。いただいたサポートは子供の成長(主にビスコ代)に使わせていただきます。