見出し画像

実録!アラートさんの辞め方マニュアル

過去にこんな記事↓を書いちゃう程度にはいろんなものを辞めて、新しく始めた人間だったので、やめることを決断するタイミング辞め方について改めて書いても良いかなと思って書くことにしました。

しかし、今回は各種近況や本音もぶち込んで書いてあるのでお値段高めにしています。覚悟がある民だけ読んでおくれ。

辞める時は基本「自分基準」

これは絶対ブラさないようにしています。ぶっちゃけ、一人抜けた程度で完全崩壊する組織なんてどこにもないのでね。

なので、基本的には

自分が得られるメリット>自分が割いている労力

である限りにおいては継続する意思を見せるようにしています。

ちなみに「メリット」はお金だけではありません。私の場合は総合的に判断しています。この記事↓でも詳しく書いていますw

ただし、労力のほうが勝ってしまって、数か月以内に回復のめどが立たないとわかった瞬間、異動や辞める算段を立て始めて、バレないように実行し始めています。そうして、辞めても自分が完全に不利にならない条件を整えて辞表などを叩きつけるわけです。

ここから先は

4,679字

¥ 2,500 (数量限定:残り 3 / 5)

いただいたサポートは個人活動の運用・改善の原資に充てられます。 ★サポート機能で「ブラック企業アラート」サービスを始めました!詳しくはこちらのnoteからどうぞ→ https://note.com/ubon_ratchat/n/n44eb4c6cf958