見出し画像

スレイトオブなんか(エスペラサ王国山間地方)

旅の途中、《毅然なる主人公の騎士》アヤト一行は何の変哲もない山村、蛇含村を訪れる。行方不明者が続出しているという噂があり近隣に不安が広がっていることを見過ごせないとアヤトが言い出したからだ。

「俺は領主の息子《生贄にされないように男装させられている領主の娘》エリックだぜ、この村には何もないぜ」

《主人公の親友ポジションだが実は生き別れた妹が敵国で暮らしているため仕方なく間諜を働きながらいつか妹を救い出して誰も知らない国で二人で暮らしたいが思い果たせず主人公の手にかかり秘められた愛を告白して死ぬ優秀な筆頭騎士》ポンチは冷静に分析する。

「アヤト、この村は変だと思わないか。子供と老人ばかり……若い男と娘が他に一人もいない」

「気のせいだろ、特に何もなさそうだし領主へ挨拶して帰ろう」

「よくぞお越しくださった騎士殿。私が領主の《蛇神様に操られており村人に人身御供を強要しているが娘を守るためなので心では苦悶している》ゴードンです。この村には何もないですよ」


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。