「コーヒーとウソとメガネ」

どうもお望月さんです。

エッセー、いいですよね。その人の人となりがにじみ出る生活の延長線上にある文章。今日はNoteオススメエッセイストのご紹介です。

うそめがねさん
出張コーヒー屋さんだったりポメポメしていらっしゃいます。逆噴射小説大賞関連でお尻愛になりました。

オススメのエッセー

【コーヒー淹れるのたのしいよ】まず武器(ドリッパー)を選べ。

コーヒードリッパーの解説記事ですが、情熱が高まり過ぎてちょっと過熱気味になっているところがチャーミングなエッセーです。コーヒー門外漢の私ですら、ちょっと気にしてしまう、いっちょコーヒーでも淹れてみますかという気分になるパワーがあります。これはもう文章で淹れるコーヒーですね。

なんでこれが「Noteのオススメ」になっていないのかわからない。

「ホットドッグ・デイ」

やることを決めて予定通りにやると気持ちよい、という当たり前だけど難しいことを教えてくれる。私はすぐにふらふらして目的を見失う(これはこれでタノシイ)のでちょっと憧れちゃいますよね。

映画『パターソン』と、旅先で思ったこと

日常を愛する者が、日常を愛する映画を見て共鳴するというなんだかニコニコしてしまう日記。理屈が付きそうでつかない(でも心で理解している)というもどかしさが良い。

とりあえずはいじょうです。
(街中のシャッターを見て回るとかもスキです。そうとうな路上観察者ですよね)

ネコネコとっくりもこちらを見つめているのだ。(こわ……かわいい!)

#Note感想文 #コーヒー #二億ジャスティンくらいビーバーするべき #実用記事 #ネコネコとっくり

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。