見出し画像

【餅】既存のnote感想文記事(19件)のご紹介

▲次々と霊的コロナ(スキ通知)がふるまわれる光景

Note記事の感想文を百件以上に対して掲載しているNoteキュレーションアカウント「お望月さん」について専門家が語った。

▲インターネットコミュニティ専門家エドガー・コナン氏は語る。

「やっと、という感じですね。お望月さんに時代が追いついてきたと言ってよいでしょう。氏は常に感想文を書き続けてきました。もしこの企画を報せても当然のような顔で感想文行為を続けるでしょうね」

こんにちは、お望月さんです。
#Note感想文 企画が始まったということですが、もうすでに大量の感想文を書きまくっているので、やっと来たかという感じですね。

感想魔の当編集部は、この逆噴射小説大賞のピックアップ記事が「Noteのオススメ」に採用されてワッとアクセス流入が増えたりした実績があり、インターネット公共事業としての存在感を増しています。

ポジティブな感想を伝えてよいモーメントを組み上げていくのは非常に楽しいことです。

大量の感想文があつまるマガジンも作成しました。 つまりNote内の感想文文化はわしが育てた。おれはえらい。

当編集部が「感想」を表明する意味についてはこれら記事をどうぞ。



 

というわけでこれまでの感想文を紹介しておきます。

また「これまでピックアップした記事を編集すると全員に通知が届く可能性」がありますが、まあいいやっとタグ付けのために再編集しました。SPAM扱いされる可能性があるためアカウントが凍結

「ジュディ婆さん」シリーズの感想


「逆噴射小説大賞」全体への感想


2018年「ベスト生活記事」への感想


「逆噴射小説大賞」以降に更新された記事への感想



逆噴射小説大賞後に連載された作品のまとめ


私的ピックアップ外伝 作者別ぜんぶ感想③「へるまさん」


私的ピックアップ外伝 作者別ぜんぶ感想②「アロハ天狗さん」

私的ピックアップ外伝 作者別ぜんぶ感想①「マツモトキヨシさん」


私費で勝手に開催したサポート&感想文イベント


【餅】「逆噴射小説大賞私的ピックアップ」DAY21-DAY24(2018.OCT.28-31)


【餅】「逆噴射小説大賞私的ピックアップ」DAY14-DAY20(2018.OCT.21-27)


【餅】「逆噴射小説大賞私的ピックアップ」DAY11-DAY13(2018.OCT.18-20)


【餅】「逆噴射小説大賞私的ピックアップ」DAY7-DAY10(2018.OCT.14-17)


【餅】「逆噴射小説大賞私的ピックアップ」DAY4-DAY6(2018.OCT.11-13)


【餅】「逆噴射小説大賞私的ピックアップ」DAY1-DAY3(2018.OCT.08-10)


逆噴射小説大賞特集号より「相撲ジャンルの勃興について」


アロハ天狗氏の「デビルマン感想」のほめほめ長文


アロハ天狗氏の「シェイドウォーカーズ」超ホメホメ長文


▼桃之字さんの超お役立ち引用テクニック ※この引用をした場合先方に通知がいかない可能性があります。自分の記事をまとめる場合にオススメです。

▼Note感想文に関係のないあぶらすましの記事。みんなも何か知っている界隈の噂話を聞きつけたら推薦できるように準備しておこうね。


この記事が参加している募集

note感想文

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。