見出し画像

2019年04月-06月に見た映画(64本/年間113本)

こんにちは、初めまして。
お望月さんと申します。映画をちょっとだけ見ているので記録を残したいと思います。詳しい評価や感想はこちらまで。

2019年04月ー06月に見た映画(64本)

▼前期分 2019年01月ー03月に見た映画(49本)


▼昨年分 2018年版

50. ぼくの名前はズッキーニ

めちゃくちゃつらい。でも、だからこそ花開くような優しさに涙してしまう。

51. SPL 狼たちの処刑台

めちゃくちゃつらい。しかも、救いようがない。アクションが爽快ではあるけど、つらみが残る。

52. バトルシップ ※再視聴

飛ばしながら見ていら作品を改めて再視聴。絶望的な状況から中盤のお祭りムービーワッショイワッショイ!になる場面が盛り上がりますね

53. 時代劇は死なず ちゃんばら美学考

『スローな武士にしてくれ』関連で視聴した時代劇協会ヴァルハラ物語ですが、微妙に次世代への橋渡しをしている気がしないのでちょっとアレでした。

54. 怪怪怪怪物! ★レンタル ◇オススメ

感想書きました★ 
青春孫文ビーム映画のマスターピース!

55. ザ・ロード

あのコーマックマッカーシー原作の映像化ということです。善きものを伝えるために歩き続ける、という地味目ながらも滋味のある良作。

55. オキュペーション -侵略-

オーストラリアに急に宇宙人が来たので。という以上のことがない作品。
ただし「お前ら地球人はこの惑星を大切にしない!」と宇宙人に説教される場面はめったに見られるものではないので貴重な作品だ。

56. ブレックファスト・クラブ ◇オススメ

青春マスターピース!! ハムの行方!!
この作品を軸に無数の青春映画が生まれたことがわかる、文脈の背骨のような映画ですよ。

57. 切腹 ◇オススメ

感想書きました★
驚くほど面白い傑作マスターピースですよ。人間なめんな!!

58. スパイダーマン:スパイダーバース ☆劇場 ◇オススメ

感想書きました★
マスタピース!!(この時期こればっかりですね)

59. イーオン・フラックス

フォロワー推薦作品。人口の99%が死滅したブロック塀がエアマスターな近未来で暴力がふるわれるぞ!

60. キングス・オブ・サマー ◇オススメ

感想書きました★
ちょっと作風は独特なんですけど、最高なエレベーターのシーンがあります。おすすめです。

61. リディバイダー

裏世界からエネルギーを取り出すことで永久機関をどうのこうのが安生失敗するやつです。空中から電車や戦艦がふってくるのが見所ですが、全体的にふわっとしています(振り返るとかわいげがある気がする)

62. エクス・マキナ

美しいAIと少女と暮らす生活、と思ったらハゲが踊り続けるという独特なオープニングが貴方を待つ! 傑作のたぐいだと思います。

63. タイクーン!

猿拳 + ムエタイ!! 後半の容赦ない農機具バトルなんか見ごたえありますよね。

64. 遊星からの物体X

グロい!つよい!間違いない!!
これはマスターピースですね!

65. キル・オール!! ~殺し屋頂上決戦~

殺し屋が何人も密室に集められてデスゲームを繰り広げる……と思いきやふわふわのふわふわで、身が入らない。 ただ、後半以降の登場人物が絞り込まれてからの活躍はよい味が出ていました。

66. OVER DRIVE

肝心な部分をダイジェストで済ますなど、なんかふわっしている。

67. レボリューション・ティガ ◇オススメ

掘り出し物のインドネシア映画。イスラム教色の強い近未来ディストピアという設定も貴重。

68. パシフィック・リム アップライジング

続編として大きな問題はあれど、振り切った特撮ロボット!や暗黒地底渋谷都市みたいなアホみの強さは憎めない感じだ。

69. ブラックパンサー

MCUというよりも単品映画としてのまとまりがよい。(シヴィルウォーの方がキャラが立ってた気がする)

70. フューチャーワールド

こんなの0点ですよ!0点!
感想書きました★

71. ボヘミアン・ラプソディ ★レンタル 

伝奇です。本当っぽさがすごいし、感動できる。

72. 三尺魂

舞台劇を映画化したようなテンポと脚本。後半の感動路線に入る前のスピード爆発展開はかなりたのしい。

73. ゴッホ~最期の手紙~

これは評価が難しい……作画コストがとんでもない。カロリーがアホである。

74. 生きてこそ

人肉食べ食べ飛行機の感動の実話です。序盤の事故シーンがすごい。

75. マイティ・ソー ダーク・ワールド

えっと、あんまり覚えていな……怒りの全裸中年男性……

76. スタンド・バイ・ミー ※再視聴

平成最後の映画鑑賞です。改めて見返すと楽しいし怖いしエモエモですね。よいはなし。

77. SEX発電

艶笑コメディとして、まあまあ面白かったです。クライマックスの愛を持って発電をすると死ぬという状況がね。

78. トレイン・ミッション

スノーロワイヤルの予習で近作をチェック。意外と派手な事件が起こるけど、事件のトリックがゆるゆるで面白い。

79. 機動戦士ガンダム

80. 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 ◇オススメ

81. 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編

感想を書きました★
令和開始記念でガンダムをゼロから履修しました。哀戦士ですね。やはり。

82. アベンジャーズ/エンドゲーム ☆劇場 ◇オススメ

感想を書いたよ★
感謝だ!

83. インクレディブル・ファミリー

いまいち味がしなかった作品。前作の焼き直しなのでは?
ポータル星人のアクションは一見の価値あり。

84. 狂獣 欲望の海域

マックス・チャンを濡らしたりエロくすることだけに特化した作品で歪さがある。

85. ギャラクシー・クエスト ◇オススメ

えー、作者より詳しいファンというのはどこにでもいるものでした、ましてや異星人をや。

86. スティーラーズ

豪華キャストで田舎町の質屋を巡る物語がからまりあい、特に何も生み出さない!! たのしい!

87. ヘンゼル&グレーテル

ホークアイが魔女狩りしてたころの映画。

88. クワイエット・フィールド

においを出したら吸血鬼に襲われる!→じゃあ、おなかが痛くなるまで水を飲んで。→え? 

89. ザ・セル2

ザ・セルからターセム色を完全に抜いた無!!

90. スノー・ロワイヤル ☆劇場 ◇オススメ

感想を書いたよ★ 近年まれにみるコメディアクションです。

91. ディセント

地底!女の子!なんか!
予想以上にエスカレートする暴力と残酷無残さがたのしい!

92. カン・フューリー ◇オススメ

アホの巣です。必修授業です。

93. アメリカン・アニマルズ ☆劇場

これはすごいものがたりだ。特定の客層に確実に刺さり、おまえは焦りを積み重ねられて身もだえする。

94. スペースボール ★レンタル

野球してないじゃん!!!

95. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

シャアはもっと誰かと会話をしなさい。家族と話しているだろうか。

96. セデック・バレ 第一部 太陽旗

97. セデック・バレ 第二部 虹の橋

大作の台湾首狩り族の物語です。各部で凄まじい展開が発生するので覚悟をしてみよう。

98. アントマン&ワスプ ★レンタル

最小スケールの大冒険。アントマン関係者は大好きだ。

99. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

#かたせ梨乃
知らない人の結婚式みたいな楽しさがあり、つらみがありますが、新婦の母親が飲酒の限界を突破したかたせ梨乃なので緊張感があります。

100. ウインド・リバー ◇オススメ

ホークアイが先住民保留地で保安官をしていたころの物語。今季一番の狙撃アクションがあり、やばい。

101. セルフレス/覚醒した記憶

ライアンレイノルズの肉体に乗り移った老人がハッスルしたりする!いまいち地味!!

102. アポカリプト

劇中はほぼ走るシーンというすさまじい暴力作品。エンディング含めて最強のMPK作品なので履修必須ですよ。

103. E.T. ※再視聴

「10歳から待っていたんだ」おじさんの威力は経年と共に威力を増す!!

104. ゴジラ FINAL WARS

カツカレーうどん丼。

105. スノーピアサー

電車イズ地球! 腰抜けのエンディング以外は暴力にあふれており、非常に暴力的だぞ。

106. ペンギン・ハイウェイ

ごめん、めちゃくちゃ怖かった……。お姉さんの演技がすごく良い。

107. トランス・ワールド ◇オススメ

これ、低予算ながら脚本が丁寧でサイコーですよ。はよ!!

108. ジョナス・ブラザーズ 復活への旅

楽曲だけ知ってた知らない人の思い出のアルバムでございます。

109. BLEACH

うーん。どっちつかず。
黒棺するなら、詠唱破棄するか全部を唱えるかどっちかにしたほうが良いと思う。光る場面は少なくない。

110. ゴールデン・アームズ 導かれし者

映画ライターの友人に教えてもらったインドネシア武侠映画。筋立てが骨太で成長に説得力があり、最終バトルで爆笑する。

111. パディントン ※再視聴

録画しなおしたので再視聴。大傑作アクションの2に比べるとおとなしいけど、それでもかなりクレイジーな楽しさがありますよコレは。

112. ザ・プレデター

命が軽いー。

113. 片腕ドラゴン

笑っていいのか燃えていいのか。残り10分でボスが10人くらいいるのに採石場が出てきたときにある覚悟をしましたね。それは実行された。

▼お前の感想を吸わせろ

▼おまえの五億点を聞かせろ

▼映画通風を防ぎましょう。


#映画 #note映画部 #コンテンツ会議 #加減しろ莫迦 #多い #カルマ調整

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。