見出し画像

2018年9月の人気記事(アクセス月報)

どうも、あなたの親愛なる隣人お望月さんです。
9月のアクセス月報です。

出席者:お望月さん[旧:おもち大好き(Mottie)]、がまくんとかえるくん、うろんな客、その他のイマジナリーフレンズ多数

菓子盆:新潟仕込み、かちわりの種、エントリー

ここで公安委員会的なお知らせです。

胡乱派の発見にご協力ください。隣人が何をしているかわからない、胡乱爆弾を作ったり胡乱なことを計画しているのではないか心配ではないでしょうか。

胡乱記事が発生する兆候
・新しい概念に触れた形跡がある
・深夜に訳の分からないものを運び込んでいる
・急におかしなツイートをしなくなる
・「My Katana in the car」とか言い出す。
・ドカベン
胡乱さは色んなところに紛れ込んでいます。胡乱派撲滅!!

通報にご協力ください。(広告おわり)

ジャンル傾向の分析

はい、そんなわけで今月は29本の記事(9/28時点)があったようです。
加減しろバカ。

ジャンル別の本数を並べてみました。
基本的には多ジャンルが相互に補完関係にあるので難しいんですが、主題となっているであろうモノから分類しました。

記事件数
ゲーム:7
映画:6
音楽:5
胡乱:5
小説:4
Note:1
漫画:1
総計:29

ゲーム記事がが突出していますが、サガシリーズの記事がメインですね。というか揚げパン屋ですね。チュロスチュロス。

映画の記事はデビルマン、CASHHERNというキャッチーな大ネタが引っ張りました。

9月は音楽の記事を多めに書きました。「My Katana in the car」

胡乱はほどほど。(しかし全ジャンルが汚染されている)

小説はKindle Unlimitedにお試し加入していたせいで本を読む習慣が復活してしまい、結果的に紙の本で読んでいます。

他にも多数でメディア系のオススメをまとめたマガジン(フォルダ)もあるのでよかったらどうぞです。

人気の記事 TOP10

アクセス数は「バーフバリ」関係が圧倒的に占めているので脇に置いておいておきます。「バーフバリ 登場人物」とかで検索すると公式より上に出るのは問題だと思う。

今回も恒例のLike/View比率を中心に見ていきたいと思います。この数値が高い場合はNote内の適切な層に記事を届けられたという自負心が芽生えて健康にヘルシーです。

上位の3件はライターの独自色が出た記事であまり他所で見かけない話題を記事にできてよかったですね。こういったものをコンスタントに出せるようになりたい。(誰にも頼まれてないのに)

他にも映画とかドラマの「カルト作品」にたいして『おまえがどんな感想をするのか見たい』『それってそんな内容なの?』みたいな要望が大きいようなのでここに金脈がある気がします。みんなもしよう。

ニンジャスレイヤー記事が結構釣れたのでよかったですね。みんなストーカーさんが好きだなあ。

上位10記事

5.7%
産地偽装は許さない!社会派ゾンビ映画 「ゾンビ・サファリパーク(2015年の映画)」

*アフターゾンビ大戦のマジメなゾンビです。オススメ。

5.5%
腐敗コミュニティの最強シミュレーター「トモダチコレクション新生活」(2013年のゲーム)

*トモダチコレクションのレビューとしてはかなりよくできていると思います。おもわずもう1本ソフトを買いそうになったもん。

5.2%
「あぶらすまし」に憧れて #IT民話

*正体がつかめない妖怪「あぶらすまし」を現代的に解釈。長く抱えていた記事を形にできたのでうれしい(殿堂入り)

5.2%
イヌにもやさしい「UNDERTALE」(2015年のRPG)

*新作ゲームです。ハァッハァッ!(舌を出しながら)

4.9%
2018年にもなって映画版「デビルマン」を観たのでホメる。(2004年の映画)

*なぜ頼まれてもいないのに。その1。

4.3%
2018年にもなって映画版「CASSHERN」を観た。(2004年の映画)

*なぜ頼まれてもいないのに。その2。

4.0%
エヴァポレイター=サン VS ザイバツグランドマスター【オスモウ】

*女子高生収容に無関係のストーカーさんが原子分解されそうになったことが話題に。

3.9%
「必殺スペシャル大老殺し 下田港の殺し技珍プレー好プレー」(1987年のTV時代劇)

*カルト作品をちゃんと見たうえでのレビュー。めちゃくちゃおもしろい。

3.9%
【NJSLYR】スリー・ダーティ・ニンジャボンド/荒野の三忍【第二部感想 #14

*ニンジャスレイヤー感想文(夏休みの宿題)

3.7%
人工知能はドカベン魔界編の夢を見るか(後)

*前編が「コンテンツ会議」に取り上げられた。Note編集部はどうかしているとおもう。

その他のピックアップ。

あなたはインストゥメンタル ロックデュオ「Ninja Academy」を知っていますか?

*Amazon Musicでプレイリストを作っていたらとんでもないバンドを発見して興奮した話です。試聴可能。

【NJSLYR】ニンジャ・オペレーテッド・ランドリー・オブ・デス【222】

*ちょっと加筆修正してエンディング付近が特に変わっています。

未来へ

さすがにヤりすぎだと思うので10月はペースダウンをしていきたいですね。9月はあらゆる記事が中身も詰まっていたのでちょっと疲れました。なるべく表題で釣ってWikipediaのコピーを貼りつけたような人生をなめた記事で気軽に小銭を稼ぎSUCCESSしていきたいです。

また、今月はサポートが複数ありました。ありがとうございます。そろそろ引き落として「アラビアの夜の種族③」とか「ブラックロッド」とかに投資したいところですね。

かなりおかねもちになりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(サポートも良いけどコメントとかもらえると慣れてなくて普通のことしか言わない姿が見れますよ)

お知らせ

内容を読まないで「コンテンツ会議」の記事にスキをつけていく貴方!!SPAMで通報してるからよろしくね。(内容についてコメントをしたり共通の趣味/興味があると通報を避けられるよ!)

前月の月報はこちら。

#Note #月報 #アクセス分析 #雑記 #数字を出すタイプの狂人 #SEO対策 #頼まれてもいない #通報 #胡乱派

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。