見出し画像

エヴァポレイター=サン VS ザイバツグランドマスター【オスモウ】

そのジツの能力が「組織の幹部級」と公式に明言されたエヴァポレイター=サンなので組織の幹部級とぶつけてみました。

【エヴァポレイター】
ソル・ニンジャ・クラン(太陽属性)かアテン・ニンジャ・クラン(原子属性)のソウルを宿した憑依ニンジャ。目からレーザービームを発して対象を原子分解させる。レーザービームは光線の性質を持ちカタナとカラテで弾き返すことができるようだ。発射のためにはニンジャサインを結ぶ必要があり若干のチャージタイムが必要だがチャージさえすれば連発できる。

戦闘条件
・荒野のフラットな収容所。
・エヴァポレイターは地上数mの高所。
・接近までにエヴァポレイターがニンジャサインを構えられる距離。
・グランドマスターの背後にかわいそうなストーカーさんが女子高生姿で倒れこんでおり避けるとストーカーさんが原子分解されてしまう。

エヴァポレイター VS ザイバツグランドマスター

敗北 ヴィジランス

大切な人質を守護るため矢面に立つがカラテが及ばず撃ち抜かれてしまう。

勝利 ダークドメイン

全ての光線をムシアナ・ジツによって無効化し孤高のヤクザ処刑エージェントする。

敗北 サラマンダー

とりあいず、一発は受けてみたいという願望で死ぬ。

敗北 ニーズヘグ

イビルアイ光線によって相殺するが眼精疲労のため連発できないので敗れる。

勝利 イグゾーション

上空からバイオ雀を降らせるフーリンカザンで圧殺する。

勝利 ケイビイン

仁王像の1体が消し去られるが残弾でエヴァポレイターを仕留める。

勝利 スローハンド

時間停止に等しい加速によってエヴァポレイターにダブルポンパンチを叩き込む。

勝利 パガートリー

カラテ・エネルギーのバーストストリームによって光線を遮断。遠距離戦で圧倒する。

勝利 パラゴン

ジツの特性を看破してレーザーポインターで眼球を潰す。

勝利 ロード・オブ・ザイバツ

タタミ・ジツによりあらゆる光線を遮断する。

勝利 ヴィジランス(2回目)

眼鏡が度入りレンズだったので光線をそらすことができた。反撃の時間だ!

結論:ストーカーさんがかわいそう。

もうやめようね。

※本記事ではおもしろさ重視のためカラテで弾いて殺は除外しております。

関連記事


いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。