見出し画像

noteの書き心地の良さに引かれる

noteの記事をあれこれ見て回る。わたしの好きな雰囲気の文章を書いている人に、なかなか巡り合わない。クラスでぽつんと教室の片隅で本を読んでいた頃を思いだす。

わたしはnoteの世界に合ってないんだろうなと思う。でも、noteは文章が書きやすいのがとても気に入っている。

インターフェイス、デザインなど他の何よりも使いやすくて気持ちよく打ち込める。スマホだとGmailやWordやメモ帳よりも圧倒的にnoteが書きやすい。文字サイズや文字間が最高なのだ。

そう思えば、本の感想も備忘録としていつもWordに打ち込んでいるが、スマホでここに書けばいいのか。

noteは備忘録としてもっと積極的に使いたい。

日々のあれこれを記録としてnoteに書きつつ、たまに巡回して好みの文章を見つけたらいいねを押したりフォローをしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?