マガジンのカバー画像

COGI コギ

4
越境クリエイティブエージェンシーのubies(ユビエス)は、アジア各地のクリエイティブシーンにおけるキーパーソンとの信頼関係の元、彼らの力を借りることでアジア間で国や文化、言語を… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

COGI vol.4 アジアへの越境と共創を仕事にするには? -韓国編-

ゲスト: Woochi Jeon(ELOQUENCE) & Shinhae Song(ubies KOREA) 日時:2020年12月17日(木)17:00 - 18:30 *イベントは終了しています。 会場:オンライン Zoomにて *参加者には別途ZOOM IDをご案内いたします *事前に約20分のレクチャー動画(字幕入り)をお送りしますのでイベント前にご視聴ください。当日は参加者の皆さんからの質問を元にゲストにお話いただきます。 参加費:無料 定員:20名 *当日は韓

COGI vol.3 クリエイティブに課題を解決する - リバースピッチ編 -

COGIとは?アジア各地のクリエイティブシーンにおいて影響力、求心力をもつ実力者として知られる創造的な思考家たち。彼らの思考と手法を元に学びながら繋がりを持ち、アジア間で「越境」し「共創」するためのコミュニティを築きます。 第1回は、中国の深圳でクリエイティブ業界を牽引するINTOXのEric Zhu氏をゲスト講師としてお招きしてコロナショック下でいち早く売上を回復させたLECESAR PIZZAのクリエイティブ戦略などのレクチャーをいただきました。第2回は、インドネシアの

COGI vol.2 インドネシアへのブランドローカライゼーションをテーマにしたオンライン講座

COGIとは アジア各地のクリエイティブシーンにおいて影響力、求心力をもつキーパーソンたち。COGI(コギ)では、彼らの思考と手法をケーススタディを元に学びながら繋がりを持ちアジアへと「越境」し「共創」するためのコミュニティを築きます。 2回目となる今回はインドネシアにおけるグラフィックデザイン界のパイオニアであり、ジャカルタのアート&カルチャーを牽引するDia.Lo.Gue Artspaceを運営するイグナティウス・ヘルマワン・タンジルさん(ヘルマワンさん)をお招きします

COGI vol.1 アジア各地へのブランドローカライゼーションを実現するためのオンライン講座 / プロトタイピング

アジア市場に進出しブランドローカライゼーションを実現させたい人、革新性のあるプロジェクト、仕事、プロダクトやサービスを産み出したい人を対象にしたオンライン講座を開始するためのプロトタイピングを実施します。 内容、進行、運営含めトライアルとして先ずはやってみて、参加いただいた皆様からフィードバックをいただきながら講座としての質を向上させ、またアジアのクリエイティブ&ビジネスコミュニティ形成を実現していきたいと思います。 ここでは、その概要、ゲスト&参加者の紹介をしたいと思い