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Ubie Discoveryの組織がわかる記事

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制度・採用・開発体制など、Ubie Discoveryの組織に関して書いている記事です
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記事一覧

スピードというスタートアップ最大の武器をフルに活かすためにUbieがやっていること

こんにちは。Ubieのプロダクトマネージャーの林田です。2月に入社し、今月から新規サービスの…

oyamadashokiti
6か月前
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そろそろ入社5年目なので中の人目線でUbieの組織制度を振り返る

これなにこんにちは。Ubieのnottyです。気が付けば残り3か月くらいで入社5年目に突入します。…

notty
1年前
42

ヘルステックベンチャーと医療倫理

株式会社Ubieに入社して10ヶ月が経過しました。私のメインの業務はプロダクト開発ですが、社内…

Shohei
1年前
55

組織拡大による成長鈍化を受け入れないUbie Discoveryでやっていること

事業速度と組織拡大の両立のためにこんにちは。Ubie株式会社 Ubie Discoveryのhiro(髙津)です…

Ubie のバリュー・カルチャー進化の舞台裏 - 200人超のスタートアップはいかにして組…

これは Ubie Discovery Advent Calendar 最終日の投稿です。 自分は普段 Ubie の海外事業全般…

はたけ
1年前
85

ベビーシッター補助利用第一号!…に、なりかけたときの話。

こんにちは、Ubie Discoveryのmoeshiです。11月に転職記事を出してから早3か月が経過していま…

moeshi
2年前
22

僕たちはリモートワークに振り回されていた。Gatherを使うまでは。

最初の金曜日 「今までの働き方ではだめだ」代表からそんな発表があった。業績は上向いている。利用者も右肩上がりで増えている。でもだめだ。この程度じゃだめだ。誰しもがそう考えざるを得ないのは分かってたし、みんな壁にぶつかっていたのも分かっていた。もっと圧倒的スピードで成長しなくてはいけないのに、今までのように息を吸うようにコミュニケーションして前に進むことができない。うまく噛み合わない。すれ違う。伝わらない。誰かの失敗と同じ過ちを別の誰かが再現してしまう。会社に重りを結び付けら

他に見たことなかった! Ubie Discoveryの興味深くて爆発力のある事業・組織運営のリ…

こんにちは。Ubie Discoveryの本道です。Ubieに入社して11ヶ月が経ちました。本業であるビジネ…

Shinji Hondo
3年前
48

ソフトウェアエンジニア採用で技術面接をやめました

こんにちは、Ubie(ユビー)株式会社でソフトウェアエンジニアとして働いている八木(@sys1yagi)…

sys1yagi
3年前
334

リファラル採用のひみつ〜社員数100名・リファラル率70%のUbieがやっていること〜

こんにちは、Ubie Discoveryでカルチャー開発をしている sonopyです。 Ubieではリファラル採用…

sonopy@Ubie
3年前
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人を介さない自動フィードバックのすすめ

みなさまの職場では、普段からフィードバックを行っているでしょうか。 フィードバックという…

quvo
3年前
140

採用のために分けた組織がお互いの採用ブランドを毀損していたため、二組織同時改称し…

はじめにこんにちは、Ubie でデザイナーをしているhatakeです。 Ubie はこの春で創業4年、全…

はたけ
3年前
84

人事評価は不毛?〜評価なしで100名の壁を超えたUbieの事例〜

こんにちは、Ubie Discovery(AI問診ユビー/AI受診相談ユビー)でカルチャー開発を担当しているs…

sonopy@Ubie
3年前
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「企業ブランド」が「採用ブランド」に与える負の影響

業界・企業イメージにひっぱられてしまい、本来採用ターゲットとしてリーチしたい層に適切な認知形成ができない課題について事例をもとに紹介します。 医療AIスタートアップのUbie(ユビー)株式会社/Ubie DiscoveryでPublic Relationsや採用ブランディングの役割を持っている重藤(@yukishigedo)です。 1.企業ブランドと採用ブランドを別人格に分けるUbieでは「コーポレート・サービスブランド」と「組織・採用ブランド」を真逆の性質を持つべき別物