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UberEats配達員 評価はどうなってるの?

高評価は比較的簡単に取れます。私は高評価率99%です。昨日低評価を1件頂きました。。。高評価の取り方より、低評価の取り方を考え、低評価を取らないが、高評価に繋がります。

評価の方法について

UberEatsは相互評価を採用しています。サービスの利用者と提供者がお互いを評価する仕組みになっています。UberEatas配達員としては、お店と注文者から評価をされますし、配達員からも評価をします。評価をしないという選択肢もあります。良い評価、悪い評価、評価しない(良し、悪しを選択しない)があります。

評価の表示

UberEatsはアプリ上に直近100件の評価が表示され、その数字を元に高評価率が表示されます。(私は、高評価率99%です。店舗:高評価17件、注文者:高評価82件、低評価1件)3ヶ月の間は100〜99%の高評価を維持していました。低評価を消す方法は、高評価を100件積み重ねると低評価は消えます。注文者からは配達件数と評価が表示されます。

高評価の取り方

普通の応対をしていれば自然と取れます。追加の付加価値として、置配を選択したお客様に対して、指示がない場合は取りやすいところに料理を置く。直接渡すときは、”お待たせいたしました。”の言葉を添える。簡単ですが大切です。

低評価の取り方

疲れた時、気が緩んでいる時などに所作が雑になると取りやすくなります。素直に受け入れて、気を引き締めることが大切です。ただ、配達員起因出ない物もあります。例えば、配達員が決まらず、長時間待たされている注文者のケースです。注文者からは配達員側の事情はわからないので仕方ないと割り切っています。

配達するにあたり大切なこと

評価は一つの指標です。目標は人それぞれで良いです。例えば、私の中での大切なことは以下の3件です。

・1件でも多く配達をする(飲食店側の売り上げを立てる)

・自分が継続できるペースを守る。(継続して飲食店に売り上げを立てる)

・太らない体を作る(ジムでの運動がわり)

自分で設定した目標をするために配達を行い、それが叶えられた副産物として評価を確認する程度でいいと思っています。

楽しくやって、継続して、程々に稼ぐ。(痩せる)が大切です。

少しでも配達員に興味を持たれた場合、以下のリンクより登録してUberEats配達員をすることで、飲食店をサポートしていきましょう。

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