見出し画像

嵐のライブ映画 全曲タイトルと時間付き 後半

まずは前半の記事はこちら

ここからは後半
この曲だけ見たいという人に時間を
曲名がわからない人のためにドラマのタイトル入れてます。

ライブ中盤のダンスと映像•特効パート
21 Face down 1:32:08

大野くん主演『鍵のかかった部屋』主題歌
大野くんのダンスソロから始まる
大野くんのダンスは体幹がすごい
解説している動画はこちら

この曲は全員めっちゃ踊ります。
映像や特効に興味ある人は一見の価値あり

22 つなぐ 1:33:31

大野くん主演の映画『忍びの国』主題歌
嵐って5人で階段降りるだけでかっこいい

23 Crazy moon 1:35:06

赤と黒の衣装がかっこいい
「君といたいだけ」のセリフでキャー

24  Sakura 1:35:30

ダンスナンバーたたみかける
桜が舞っているかのような演出

25 truth 1:36:10

ダンスナンバーの最後にどのツアーでも炎がでるこの曲でしめる
大野くんの主演ドラマ『魔王』の主題歌
かっこいい嵐がつまってる
他の曲より長め

シングルコーナー

1:39:54デビューからの20年間のシングルのジャケ写の映像

26  ARASHI 1: 44:03

誰でも知ってるデビュー曲
20年前の映像が後ろに
間奏で5人が輪になって踊るところスキ

27 a Day in Our Life 1:47:37

翔くん出演『木更津キャッツアイ』の主題歌
コールアンドレスポンスが楽しい曲
松潤と大野くんのいちゃいちゃから
ジャニーズJrが嵐の歴代の衣装をきて踊ってる
スケスケ衣装のジュニアもいます
私的にライブで最も聞きたい曲の一つ

28 ハダシの未来 1:50:44

一緒に振り付けをする歌
嵐はゴンドラで上の方へ
ライブ定番曲なので、いままでのライブ映像がバックに
この歌、電車の中で聞いてても手が動くので注意必要

29 サクラ咲け1:53:09

観客はサビでずっと手を振る
嵐はミニムービングステージでお手ふり

30 きっと大丈夫 1:54:43

「朝まで」と叫ぶ歌う
この歌の後全員がセンステ集合

31 Monster1:56:22

Truthに続き、かっこよく踊る嵐
大野くん主演の『怪物くん』の主題歌。
炎でてます
モンスターといったあとに5人が跳ねるところが好き

32 Troublemaker 1:58:31

翔くんのドラマ『特上カバチ』の主題歌ジャンプする曲。
間奏で松潤と翔くんが二人でハート作り、
ニノと相葉ちゃんがUBの時の密着ダンスがかわいすぎる

33 ワイルドアットハート2:00:27
松潤主演月9『ラッキーセブン』の主題歌

34 GUTS 2:02:31

ニノ主演『弱くても勝てます』の主題歌
野球がテーマなので野球の振り
イントロで
ニノ大野くん
相葉、翔、松潤の組み合わせでふざける
間奏はステージ上のカメラにみんなで近づきふざける

35 君のうた 2:06:08

相葉ちゃんの主演『僕としっぽと神楽坂』の主題歌。活動休止発表後に歌うことが多かったので、この曲は聞くと泣いてしまう
特に「歩き出す 明日は僕らでえがこう
涙にくれたとしても塗り変えていく」
「いつか巡りあえる虹の橋で」
などその時の嵐にリンクする歌詞が泣ける
「つながる」のところで手を伸ばすフリがスキ

36 5×20 2:09:35

10周年のときに5×10という曲がある。
その曲をモチーフにしている。
この曲を聴いて泣かないファンいないと思う
「本気で泣いて、本気で泣いて」
「5 is my treasure number 」

アンコール

えっ嵐の代表曲『love so sweet』や『Happiness』は?と思うでしょう
これらの曲はアンコールで歌われたので
音源だけがエンドロールで使われており
映像はない


この映画のいいところはMCとアンコールがカットされているところ。

映画ではなくこのライブのDVDには収録されている。

ARASHI Anniversary Tour 5×20(Blu-ray)(通常仕様) https://amzn.asia/d/4tHqgY3

MCとアンコールはファンへのためのもの
という意味だと私は受け取っている

だから映画には入ってない
どこまでも配慮ができる人たちである

推しは推せる時に推せ!
今は個人の活動を推せるだけ推している

もう一度いう、
アマゾンプライムで配信中
YouTubeでも違う2つの
ツアーがフルで公開されている


この記事が参加している募集

映画館の思い出

最近すきな動画

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。