見出し画像

子育て中から見ている『グレイズアナトミー』をWOWOWでシーズン17まで見たらコロナの医療現場の現実が少しわかった

主要ドクターたちです。男性のドクターも出てきてきます。
5月からシーズン18が始まると知り、17の最終エピソードを見ました。
動画配信サービスがなかった頃からずっとWOWOWで17年間見ています。

子育て中のこと

子育て中も見ていました。
子育てで忙しいから、自分の好きなことを止めるとかナンセンスです。
大人になった娘も最近ハマり、驚異の早さで17まで見たのでやっと話し相手ができました。

娘が小さい時から、隣で私が海外ドラマや映画ばかり見てたおかげ(せい)で娘はインスタで映画レビューのアカウントをやっています。
私のnoteの何百?いや何千倍もフォロワーいます。
羨ましい(笑)

グレイズアナトミーシーズン17の内容

医療ものですが、医療だけではない。
恋愛ものですが、恋愛だけではない。
17年も続いているので、主要キャラクターの人生を一緒に見てる感じ。
シーズン17はザ・コロナの現状です。
ドクターたちはずっと防護服を着ています
病院でドクターもコロナに罹ります
会いたい人と会えない
人を救うためにドクターになったのに、毎日亡くなっていく人をみて
悩むインターン
ワクチン接種が始まります

コロナだけではなくBlack Lives Matterのエピソードもあります。
市内でのプロテストや
ただ運転していただけの黒人のドクターが警察官に車を停めるように言われ
車内中を調べられたりします。

アメリカドラマあるある 
シーズン最終話は大きな事故か結婚式ですが
今回は結婚式でした



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。