見出し画像

初めてのバケーションパッケージ③ランド編(復元バージョン)

マガジンを整理していて、間違って削除していまったので、
ダッシュボードからコピペして復元しました。
すでに読まれた方は前と同じ記事です。

ファンタジースプリングス目当てで、初めてディズニーバケーションで行ってきました🐭

1日目がランド
ミラコスタ泊
2日目がシー


ミラコスタ滞在記

ショー重視のバケーションパッケージ

【ファンタジースプリングス入場保証】ショー鑑賞セレクト 2DAYSというので行きました

「美女と野獣“魔法のものがたり”」
対象アトラクション→当日バズライトイヤーにしました
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の前方真ん中の指定席がパッケージに含まれています

グッズ編

事前予約できたもの

バケーションパッケージに含まれてるものと、
事前のレストラン予約(一般の人より1時間早く予約開始できる)で当日の動きが大まかに決まります

前半の動き(ミッキーのマジカルミュージックアワードなど)

朝エントランスで並ぶことを避けたかったので10:30ぐらいにエントリー
フリードリンク券でとりあえず、ウーロン茶をゲット。
ベイマックスのミッション・クールダウンがちょうど行われていました

バズライトイヤー
パケパのアトラクション券を使って40分待ちでしたが、待ちなしで乗りました
10月で終了みたいなので、これを優先しました。

イッツアスモールワールド

フィルハーマジック

トゥモローランドテラス

スパークリングゼリードリンクもフリードリンク対象です!

ナゲットとチュロスも一緒に頼みました
ドリンクそんなに飲めないと思う方もいらっしゃると思いますが、親子で行ったので、1人分注文してシェアしたりしてました
モンスターズインクザライド 
こちらはエントリーしてからプライオリティパスで

ミッキークッキーサンド

1340 ミッキーマジカルミュージックワールド
ショーを楽しむバケパだったので、前から5列目ぐらいで真ん中の席でした
このショーはキャラクターいっぱい出てきますし、娘がおすすめしてくれて予約しました
宝塚か劇団四季って感じでした

ジャングルクルーズ
20分待ちで乗りました。
娘が小さい時乗ったのですが、本人は覚えてないみたいです

ウエスタンリバー鉄道

後半の動き(美女と野獣など)

またまたフリードリンク

1600 美女と野獣
初体験でした。映画の世界観やBe our guest!のところは良かったですが、前評判ほど感動ではなかったです

ミートミッキー
30分ほど待ちました。
大人2人でしたが、ミッキー神対応でした!

パレード
予約しているディナーの待機列から見ることができました

1725 ダイヤモンドバラエティーマスター

2階席でした
プリマハム提供なだけあって、ソーセージ美味しかったです


プーさんのハニーハント 
プライオリティパスで乗りました

午後の紅茶アップルティーソーダ

ジャンボリミッキー

抽選なんですね。
当たりました!
バケパだと当たりやすいとかあるんでしょうか?

紅白で嵐の翔くんがジャンボリミッキーを踊ってから、ずっと本物が見たくて、実はこれが、1番楽しみでした(笑)
(娘にとても驚かれました)
これは期待以上だったので、次の日のシーでも見たいほどでした
ミッキーとミニーかわいい!お兄さんとお姉さんも元気で良かったです

エレクトリカルパレード

帰りに少しだけ見て、ミラコスタへ向かいました

帰る前にモンスターインクストアでバケパのグッズを交換しました
グッズに、関しては上のリンクから
フリーポップコーンとケースも帰りに交換しました

リゾートラインに乗ってミラコスタへ向かうと
このような光景が待っていました。
ミラコスタについては記事冒頭のリンクあるいは、ホテルマガジンにあります。

まとめ

バケパで決まってるところの間をどんどん埋めていったら、一日終わりました。
大人の母娘でコースター系が苦手な2人のプランです。
7月半ば連休の最終日の15日に行きました。

次の日のファンタジースプリングスに備えて、ストレスや身体的に無理のないスケジュールです。

パッケージパッケージを勧める理由

・ファンタジースプリングスに絶対入ることができ、時間制限なく新エリアを待ち時間なく満喫できる
・フリードリンク(夏はありがたい、アルコールやテーブルサービスのレストラン、ペットボトルなどは対象外)
・疲れない
・待たない
・ストレス少ない
・グッズがついている
・皆んなに話せる(周りに経験者少なかったので)
・ハッピーエントリーできる(一部ホテル)
・レストラン予約を一般の人より1時間早くできる 
・地方から行く場合は、交通費使って行くのでたくさん乗れるバケパの価値が高い

デメリット
・予定が固定される(メリットでもある)
・費用が高い(コスパ、タイパ的に高くない)
(選ぶホテルで費用を抑えられる)
 ・ちなみにこのプランで1人12万円です
(ミラコスタの3人部屋というので、少し高くなっています)

今までなんでこれで行かなかったんだろうと思いました。
考えてみれば、今まではライブで東京に行ってその次の日や前日にディズニーに行くパターンが多かったからです🚄

それほどディズニーマニアでもないです(フロリダ、LA、パリのディズニーは体験済み)が、特にファンタジースプリングスを満喫したい方は、バケーションパッケージ本当におすすめです!!!

次はいよいよファンタジースプリングス編です!

ホテル滞在記マガジン


サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。