見出し画像

『あさイチ』の短歌特集を見て推し短歌に応募しようと決めた話し

今朝サラダ記念日で有名な俵万智さんが、
下の有名な短歌のサラダは本当はカレー味の唐揚げだったと話してるのを見た。

七月六日もsの音がサラダといい響きだから
その日付にしたと。

この味がいいねと君が言ったから
七月六日はサラダ記念日

俵万智

短歌ってそんな自由でいいんや。

そういえばnoteで推し短歌を募集してたと思い、作ってみました。

嵐編

嵐の日
arashiの響きに反応し
踊る5人に
会いたいな

UB

テレビから台風や嵐の予報が聞こえてくると、嵐のことではないとわかっていても、反応して画面を見てしまう。

その瞬間5人で踊ってる姿を思い浮かべ、もう会えないかもしれない悲しさと、会いたいという気持ちが交差する

これは本当にあるあるです。

スーパーで嵐の歌が流れてきても同じ現象が起こります

二宮和也編

日曜日
『ニノさん』ラジオYouTube
さらにvivant
供給過剰の推しよ

UB

嵐は活動休止中なのに、ニノは日曜日はレギュラー番組の『ニノさん』とベイストームのラジオレギュラーで働いてくれ、今クールは日曜劇場のドラマにもでてくれて、日曜日は二宮和也のYouTubeのジャにのチャンネルの更新日でもある。
供給過剰で私たちを忙しくしてくれるニノに感謝と愛情を最後の「よ」に込めた

中島健人編

インスタで
ビジュ完璧の更新数
推しに言いたい
セクシーサンキュー

UB

公式インスタを始めた中島健人。更新頻度も多く、毎回完璧なアイドルの姿を見せつけてくれる。
彼の有名なセリフ「セクシーサンキュー」をこちらが逆に彼に言いたい。

私の推しに対する今の気持ちの記事


嵐を思う気持ちがつまったマガジンです

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。