見出し画像

2020年4月緊急事態宣言中      娘の初任給の使いみち

娘は2020年4月に新社会人になった。
入社式もオンライン、すべての新人研修もオンラインとなり自宅の部屋で
毎日研修を受け、グループワークをしていた
社用のパソコンを受け取った日以外は出社していないが、初任給は通常通り支給された

高三で初めてバイトをした時の給料で娘は私たちをロイヤルホストで
ご馳走してくれた
今回も娘は初任給で私たちをご馳走してくれる予定だった
しかし不要不急の外出ができなかったこの頃、外食なんてもっての外だった

近くの廻るお寿司屋さんで寿司をテイクアウトすることにした
どこにも行けないけど、家族三人で寿司を食べた
夫は慣れないリモートワーク、私は慣れないオンライン授業で悪戦苦闘
していた中の幸せなひとときだった

Z世代の娘はオンラインのグループワークで友達を作り、オンライン飲み会などを行い、私たちの心配をよそにたくましく社会人生活をスタートさせた

新人研修がおわり、無事配属先が決まった
自宅からかなり遠方で働くことになった
娘が初めてもらってきた名刺はリビングに飾ってある

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。