見出し画像

博多駅で買えるチョコレートケーキ「博多の石畳」と「さば太郎」での朝食

福岡へ二泊三日で行ってきました
宿泊先はリッツカールトン福岡でした

博多の石畳

以前お土産でもらった博多の石畳を絶対食べたくて、博多駅で買ってから、リッツカールトンへ向かいました🚇

チョコレートケーキの博多の石畳とフランボワーズを購入しました。

フワフワでした
こってりしてそうですが、重くないのです。


これは新幹線で大阪に持って帰らなくて正解です!

博多駅に着いた時に買うことをおすすめします。
リッツカールトンの部屋で景色を見ながら食べました🍰

きれいではないですが、断面を。
お店でもらったスプーンで食べているので
うまく切れてません

さば太郎

YouTubeで見て予約していました。
3部制になっており、私たちは
8:30からの回に予約。
一斉に中に入ります。
7組ぐらいでしたがほとんどインバウンド勢でした

店内に窯が並んでいます

メニューは全員これです

まずこちらが運ばれてきて、ごまを自分ですります

お窯と焼きサバが追加されます
最後にお味噌汁
おこげ

全部食べれない場合はおにぎりにしてくれます。
私は夫に食べてもらいました。

全体的に美味しかったのですが、その前の日の百式が美味しすぎて、百式ほどではなかったです。

八女茶のほうじ茶が美味しかったので買いました🫖

魚好きの友達にお土産🐟

福岡に来た1番の目的はソフトバンクホークスの試合を見るためでした

国内旅行マガジン

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。