見出し画像

ニノの誕生日だから『マイファミリー』のかっこいいニノを振り返ってみることにした

最終回16.4%、世界トレンド1位にもなったニノ主演の『マイファミリー』が先週終わりました。
39歳の今だからできる役でしたね、中学生の父親って。
今日はニノの誕生日なので、ニノがかっこよかったシーンについて語ります。
共感ゼロでかまいません。

①3話
大学時代の回想シーン、変なカツラで少し髪長めで黒縁メガネのニノ。
ただの眼鏡フェチです。

②5話
お風呂上がりなのに、髪がセットされてるニノ。 
電話してたのをゴマかすニノ。

③2話
誘拐されているともかちゃんに電話で話すニノ。
涙を浮かべながら話し、多部ちゃんを支える。

④9話
留置されていて少しやつれているのがかっこいいニノ
取り調べされてる時、優しくみさきちゃんの安否をきくニノ
玉木さんの抑えた演技もいい 玉木さんの声いい

⑤1話
ベビーカーに身代金をいれて、坂を上ってから、全力で走るニノ

⑥全話
髪の短いニノ スーツ姿シャツ姿のニノ 
家でのスリッパ姿
くるぶしが見える丈のパンツのニノ
温人の好物がハンバーグだった。ニノと同じ

⑦ニット姿でバーベキューするニノ
娘が男の子とお出かけすると聞き戸惑うニノ

⑧8話 
みさきちゃんが倒れてるのを見て、「なんでこうなるんだよ」と叫ぶニノ。
映画『検察側の殺人』の演技を思い出させる。

ネタバレ
途中まで高橋メアリージュンが犯人だと視聴者が思うように描かれてるが
後半は警察に犯人がいると思わせ、急に迫田さんに焦点があたる
で結局は警察のサンドイッチマンが不倫して、犯人だった。

自分のYouTube チャンネルの「ジャにのちゃねる」で撮影最終日をアップしてくれるニノ。
その動画の最後の方、クランクアップ日にスタッフさんへの挨拶で

「たくさんの人に見てもらおうというよりも、見る人全員に納得できるドラマを作りたいと思ってずっとやり続けてきたのでそこは貫き通せたのかなと思っています」

というニノ。すべてが生き方がかっこ良すぎる
レギュラー番組、ラジオ、YouTube(週2から3アップ)
8月には映画が公開され、今日はソロカバーアルバムが発売される。
感謝しかない。いっぱい働いてくれてありがとうございます。
そして今日自身の誕生日に生配信までしてくれる。ファン想いである

『マイファミリー』関連の私の投稿







この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。