見出し画像

【 自己紹介 】あなたのお仕事とファンが繋がっていく世界観作り

あなたのお仕事と
ファンが繋がっていく世界観作り

こんにちは☺︎
グラフィックデザイナー、
イラストレーター、コーチの前川ユウです。

お仕事って、元々は「愛」から
始まっていると考えています。

この「愛の循環」が始まる起点作りが
私のやっているお仕事です☺︎

イラスト 前川ユウ

私のところに相談に来てくださる方は
「私の愛がどんな形なら伝わるか」を
尋ねに来てくれたり

「そもそも私が与えられる愛とは?」
を探しに来てくれる方も少なくありません。

3-4年ビジネスを続けてこられ
想いもやりたいこともスキルも
上がってきた中で

改めてどう自分を表現するか?
その整理整頓&見せ方伝え方の
サポートをしています。

経歴

1985年生 / 三姉妹の末っ子
福岡県遠賀郡生まれ / 静岡市清水区在住

「気が弱い」と親に言われるくらい
恥ずかしがり屋の引っ込み思案。
自分の意見は言えず、1人が好きな子でした。

2017年、人生の転機が訪れます。
運命の歯車が大きく回り始め

今では仲間とのおしゃべりが大好き。
自分の考えもきちんと伝えられるようになり
配慮をもって遠慮のない対話ができるように。

「これが本当の私だったんだ」と
その変貌ぶりに自分が驚いています。

その変貌のキッカケは
コーチングと出会ったことにあります。
そのお話はまた今度。


新卒

福岡の企業のインハウスデザイナーとして勤務
商品企画〜パッケージデザインが中心

都内デザイン事務所勤務
旅館ホテルやウエディング施設などの
ブランディングデザイン(印刷物・WEB)が中心

2017年独立後
フリーランスデザイナー
イラストレーターとしてスタート

日本親子コーチング協会認定マスターインストラクター取得
日本テクスチャーアート協会認定ディプロマイザー取得
ポーリングアートディプロマコース修了
Nostal数秘カラー認定ディプロマイザー取得


Credo
Art & Design × Coaching

Art(世界観)
遊び心ある表現を。
型にハマりすぎず個性を伸ばす。
「らしさ」を遊ぶ世界観作り。

Design(伝える)
伝わるデザイン、伝えるデザイン。
コンセプト設計から見せ方や文章など
戦略的にロジカルに組み上げる表現。

Coaching(言語化)
本質を見失わない。
あなたの航海図はここにある。
想いや価値観、未来を徹底的に深掘り。

Vision
輝く顔で生きる大人を増やし
子どもが「大人って面白そう!」と
人生にワクワクする社会作り

ある日のこと
小6の男の子がポロッと言いました。
「将来に絶望してる。」

あまりにビックリして
私はその時何も声をかけられませんでした。
でも、今の私だったらこう声をかけたい。

「大丈夫だよ!あなただから
活躍できる舞台が必ずあるんだよ!!」

街の大人たちからそれを感じ取ってほしい。

だから
お客様がよりキラキラとした笑顔で
どんどん前に進んで行きたくなっちゃう
そのサポートをしたいって考えています。


Mission
好奇心が踊り出し
どんどん動きたくなって
やりたいことを叶えていくサポート

ある日の女性起業家さん。
デザインのための
ヒアリング(コーチング)で

「本当にやりたいこと」と
「今やろうとしてること」の
ギャップに気がつかれた。

「ユウさんごめんなさい。
やっぱりこの方向で私は生きたい。
なのでデザインに反映お願いします!」

デザインにも反映され
胸を張ってどんどん前に
進んでいらっしゃいます。

そのために傾聴・表現のスキルを
日々ブラッシュアップしていきます。


Values

・誠実さと素直さを持つこと
・遊ぶようにクリエイティブすること
・行動したくなる後押しをすること
・変化と成長を後押しすること


Service

─ 道標のデザイン ─
名刺を専門としています。
名刺はお客様に渡す初めてのギフトです。
自分の分身でもある小さな名刺が
あなた自身とお客様の道標となります。

─ セルフプロデュース ─
2024年秋リリース予定
1年後に自分の世界観をどんどん
センスアップし続け自由に輝ける人に。

─ アート&クラフト ワークショップ ─
静岡市でものづくりワークショップを企画開催。
自身はテクスチャーアート、ポーリングアート
瞑想アートなど開催中です。

─ コミュニティで仲間と繋がる ─
表現者の横のつながりの場
わたしクリエイターズラボ
源の自分と繋がりやりたいことを叶える場

2024.7は1ヶ月無料体験会実施中です
お気軽にご参加ください☺︎

LINEに登録して開催情報を受け取る
https://lin.ee/IiAjDCY


インスタメインに活動中。
インスタはアーティストとしての
アカウントで使ってますが
ぜひ繋がってくださいませ😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?