見出し画像

肩書きはいくつあっても良い

自分には、自分を表すもの、肩書きが沢山あるように思う。

【トロントワーホリ延期中】【抽象画を描く】【ハンドメイドビジネス】
【初心者ブロガー】【好きなことで生きていく】【いつかのコーヒー屋さん】

沢山あるから、どれかに絞って、それを集中して極めていかないと・・・!と思っていたけれど、人の良いところは一つでは決められないし、色んな面があるのが、人の良いところだから、「一つに絞ろうとしていた私、違うんじゃない?」と思い、色んな肩書きを背負って生きていこうと思った。
自分の興味を最大限に広げて、沢山のことに挑戦するし、諦めていたワーホリへの道も、自分からジョブオファー取りにいけば良いし、仕事もしてないから、お金も無いし、これまでの時間は止まっていたように思っていたけれど、その間にしてきた絵とハンドメイドのおかげで、生きがいが増えてたから、ネガティヴに考えすぎていた気がした。
もう諦めない。色んなことして生きてくよ。

25歳の私の夢に、私のやりたいことに、共感して下さり、とても嬉しいです!精進していきます。