猫のはなし 気合い入魂#日月朝録

再再再受診に行ってきたよ.
今回は先生の診察のみでお話と心音チェックだ

診察台のオンちゃんは緊張でドキドキしてる.
移動の車の中からドキドキしてる.


※前回までのお話しはこちら



新しい種類の薬を追加したその後..
“ 調子は上々そうだ” ということは伝えた.
飲んでくれますか? と聞かれるのはどうやら
追加された薬は,スーっとする系で嫌がる子が多いのだとか.
※「ニトロール」だね.

嫌がるのは嫌がるし抵抗するけど
最初出されたものとあんまり差はないような多少あるようなと言ったところ.

クッチャクッチャしてペッペッってやったりもあり…
ちゃんと飲めてるのか投薬時の動画でも撮って見てもらいたい
気もするがするなら病院で実演したい
若しくはスタッフの方の投薬実演を見せていただけたら幸い

70〜80%は確実に飲んでる(口に入ってる)と言えるだろうか
あとは口の周りにネトネトついてたり,口から少しこぼれたり,ペッしたり
分量の多目でシリンジに摂るようにしてみたりもある
あんまり神経質になりすぎないようにとはしてるつもり.
でもこういう薬はちゃんと摂ってなんぼ・・・・・

そんなこんなで,今日は滞在時間も短くお薬を受け取り帰宅.
2週間分の薬は気合いが入ってるなあ(ドーン

デデンっ 仁王立ちやで


がんばろ(という気合いを入れたい気分での一言

こっちも薬だけやけど気合いが入る・・


オンちゃんは,何より元氣が少しずつ?戻ってきていて
活動的,最強猫おんちゃんカムバックかしらそんな喜びと
加減をあまり知らない相棒さん仕掛ける戯れ合いに多少気を留めながら

すべて最善最高にみんなしあわせであろうね
と祈る誕生日の夜更けです.

ありがとう

ハッピーバースデイ! LOVEやで

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。