見出し画像

魂つながるへその緒を知る_chapterⅲ 水星と金星

マガジン【 Silver Cord ー臍ー 】
 
 
こんにちは、Misuzuです。
引き続きマガジンをお読みくださりありがとうございます。

このマガジンは、わたしという生生しいところのエネルギーを露わにしているものです。
文字で印しておきたいことからはじまりました。
 
よかったらお付き合いください。
Misuzuの概要説明書といえます
 
 
 
今日は、水星・金星の座するところのお話しです。
(お時間合えば、chapterⅰからどうぞ▶︎ https://note.com/uakoko_ola/n/nf5b6c4e93241 

わたしという創造の瞬間を織りなしたエッセンス
これまた解剖してゆくかのように
 
 
以下、出生図は(前)そしてドラコニックは(後)
と表記します。
 
 
 
 
 
 
水星 おうし座4°

画像1

ちなみに、太陽とほぼくっついています
水星は、自分のコミュニケーション方法や、知的感覚、知性、自分の感覚
知りたいを広げてゆく好奇心のところ
 
 

ー・サビアンシンボル・ーーーーーーー
    虹のたもとにある黄金の壺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
自分の肉体感覚にすごく素直
疲れたりしたらムリはしないなど
好きなものを沢山コレクターしたい
好きなものにとても敏感
欲しいなと思ったものをパッと掴みとれる
集めると安心
 
この度数は、7色っていう感性がとても豊かなひと
それが肉体の感覚ということでもあり
身体で感じる感覚がゆたか(確かに、體で受けとることちょこちょこあります。
 
カラダの声が聴けたりなど不思議な能力をもつ人が多い
触るとわかったりや絶対音感、音が色でみえたりと
身体として感じていく
そんなちょっと特殊なものを持っています。
 
水星は感覚や知性なので、身体に対する感覚や知覚が敏感でほんと豊か
 

 
ほんとね、知識欲って言い方するとわかりやすいかな。めっちゃあるんですよー、好奇心大だし
 
好きなことに没頭しがち。けれど広がるほどに没頭するのも短くなってきたと言うか、それがまた寂しいとも感じる。たった一点に集中したいと求める自分もいるのは進化していっている自分と懐かしさの心地の狭間。
 
その一点と結ばれる、夢中になるひとり作業時間、それって最高の味わい。
ただ、今の自分から思うのは少し変化していて、
例えば何か「同じとこに向いている人びとと」、何かを一緒に成してゆくや味わう、そんなトキを夢中になれることが素直に優先順位で上にあり愛おしい。

「身体で感じる感覚が豊か」ってありますがびっくりしました。
あるんですよね、肉体レベルで受けとることが
 
所謂 “メッセージ ”
個人的なものかというとそうとは限らなくて、全体のものと捉えられます。
ここ、ちゃんと言語化なりしてゆくにもやっぱりスピリチュアルのところちゃんと学ぼう。(chapterⅰの金星海王星をご覧ください
 
もっとどんな素敵な学ぶことの出逢いがある?


 
 
 
 
金星 うお座14°

画像2

金星は、自分のよろこびや楽しみなどのところ
 
天王星と同じ度数
 

ー・サビアンシンボル・ーーーーーーー
大きなキツネの毛皮のストールをまとう婦人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
天王星は、自分がこれをするとアップデートしますよ。という改革ポイント
 
9ハウスにあって、“精神的に豊かに”というキーワードがある。
良心とか良識、内面を磨くと外見もついてくる。
つまり、内側がゆたかに満ちることで外側もとても美しく磨かれてゆきます。
そうやって洗練されてゆくことが好きだったりします。
 
うお座14°は、
スピリチュアリティ
精神性、こころの豊かさ
質のいいこと
知的な感じ、ラグジュアリー感がある
 
内側、精神性を豊かにしていくことが、外側も磨かれてゆかれそうしていくことで自分の世界というものをガラッと変えてくれるポイント
 
ちょっとまとめると、
スピリチュアルを活かし豊かによりよく生きる
 
うお座の金星でアートに縁があり、神性感じるうつくしいもの、そういったものに触れることで自分のこころを磨かれてゆき
外側もどんどん洗練されてより進化したわたしになります。
 
【 目に見える世俗的なものよりも、
スピリチュアル、アート見えない豊かさみたいなことにフォーカスしたり、学んだりすればするほどわたしがイノベーションされてゆく 】
これが、改革ポイントになる
 
 

 
目に見える世界よりも、目にみえない世界、事象を大切にしています。
 
特に意識的にというわけでもなく、そのような在り方です。
以前、ある知人と話していてそんな風に言われたこともあり気づかされたことがあります。
同時にそんな風にわたしを見てくださっていたことにわたし自身は少し嬉しくも感じました。
 

それはアートが好きなことにもやはり通づるんですよね、自然を愛すこと然り

 
広く言ってしまえば、ココロうんぬん、真理だったりしますよね
本物を大切にする、したいという想い
 

 
最初から言うように、どの回でも言ってきますが
やはりわたしにとって、ここスピリチュアルが一つ大きなポイントでちゃんと学び深めるところ
 
5年ほど前にも、わたしも漏れなくスピリチュアル等等のひと達が生きやすくなってきている時代
とそれを使う方から言われたことがある。
そして、まさに今時代は特異なもののように見られていたところから、日常のものとして使うように開かれていっている。例えば、占星術なんて天文学を使うことうんぬん
これってそれこそ、本来のスピリチュアリティが息を吹き返しているよう(キラリ
 

スピリチュアルというと、その言葉の捉え方とか認識してるものでそれぞれ受けとり方が
はっきりわかれるみたいですが
ここまで読んでくださるのも、意識のある方、受容力表現力の高い方々かと思います。
 
 
 
 
次回は、火星からお話しします。
 
 
 
 
 

“ あなたに出逢えるキセキがはじまる ”
misuzu

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。