見出し画像

スペースを開けるレッスンと、愛を受けとるレッスン「ACCESS BARS®︎セッション」

こんにちは Misuzu Culiraです!

外は、いよいよとばかりにか蝉の声量が増して響いている。

暑さが増し汗を沢山かくことも、エアコンの効いた部屋で過ごすことも、 水分とお塩を少しずつこまめにとり、以外と多い気づかれない脱水状態にお氣をつけくださいね。
余分なものも水分を摂り流しましょう。
因みに、珈琲やアルコールなどはこの場合に向かない為、水分補給には純粋な良質なお水とお塩を摂ることが良好ですよね。

ここから本題においてもそういうこと。 流す・出す

スペースをつくり、何を招きいれますか?

何がクリエイトされる?

それでは、生命弾ける八月のスタート
こころ體スピリット 真の自己との統合は
己を超えてゆく、愛と光りの氣づきのセッションのお話

すべての人びとのためへ

脳疲労をケアし こころカラダのパフォーマンス性向上に貢献します。

ACCESS CONSCIOUSNESS®︎

✳︎ Being you ✳︎

変化のためのツール

・脳疲労とパフォーマンス性

こんなこと、これまでありませんでしたか?

仕事に身が入らない
寝ても疲れがとれなくてつい些細な事にもイライラしてしまう
がんばっている割には、個人的・全体的とも成果に伴っていない
改善策など講じてみても思ったように反映しない

その原因、「脳疲労」かもしれません・・・

情報過多の現代、様々な形で多くの人と接する時代、脳疲労やストレスは見えないところでの個人のパフォーマンス性の低下を招き、健康に影響を及ぼすだけではなく、仕事の業績にまで及ぼしています。

なかでも、“ PCやスマホ脳過労 “はすでにGoogleなどの海外の大手企業は対策を始めている、喫緊の課題です。

個人で意識的に受けられるかたもいれば、こうして企業レベルで大切な社員さまのストレスケア方法を取り組まれることは、個人を尊重し会社にとっても一番の貢献となっていくことでしょう。

リモートワークやオンライン化へ移行そして今後ますます使用が増えるとなろう時代の様相にも、知らずに受けている様々なストレスを意識的にケアしていきましょう。

アクセス・バーズ

機械や道具などを使わない、プラクティショナーの手でそっと触れてゆくものです。

・脳内を断捨離するって?

「思考のデトックス」とも呼ばれる、
アクセス・バーズです。
 

アクセスコンシャスネスは、アメリカの創始者であるギャリーダグラス氏が、頭部にある32箇所のポイントを発見したことから始まりました。
世界中に広まり、25年以上が経ちます。
現在、世界170ヵ国以上で実践されています。
 

アクセス・バーズのセッションでは、頭部にある32のポイントを、プラクティショナー(施術者)の手でかるく触れていきます。

触れることで起きる放電現象により、脳の32のポイント毎に溜め込まれてきたストレスや、これまでの人生で創り上げてきた信念、思考、感情など不要なものが解放されたという報告が数多くなされています。
 

それは、エナジーの滞りを流すこと。

受けた方にとって必要な解放が起こり始め、そしてそれが取り払われると、新たに受けとるスペースが生まれます。

脳科学者が行った、脳波の計測による報告によれば、1時間のバーズセッションを受けたひとの脳波は、ベータ波(β波)から最もリラックスした状態のシータ波(θ波)になっていたとのことです。

瞑想の上級者が到達するところと同等です。
 

ACCESSは元々、そのような変化を起こせることはわかっていました。

また、アメリカでは最新の心理学の研究により、アクセス・バーズを受けることで、抑うつや不安症の症状が80%超改善された調査結果も発表されています。

日本では、人材開発業界や歯科医院など医療現場でも活用が拡がっているのです。

・特にどんな時におすすめ?

このような場合にお勧めです。

頭の中が考えごとがグルグル止まない、
すっきりしたい。

仕事の効率が落ち、時間だけが過ぎる。

情報過多による脳内疲労。

深い眠りと爽やかな目覚めがほしい。

慢性的ストレスからの倦怠感を改善。

感覚を研ぎ澄ませたい。

アート・クリエイティブな創造性の拡大。

受験やテストの前に。

悩み事や憂うつを解消。

スペースを開けたいとき。

瞑想っていいらしいけどわからない。

など多岐に渡ります

・体感 って?

〜すべては選択〜

バーズを受けること 受けないこと、すべて選択です。

一人ひとり、そしてセッション毎に感じ方は違います。

セッションの後は、最低でもマッサージを受けたように深くリラックスしています。

最高で、あなたの人生を変えるようなものになるかもしれません。

多くの体験者が語っているのは、以前より感情的にならなくなった。
また、安堵感が得られ深い睡眠が取れるようになったということ。

セッションの前に氣になっていた心配事も氣にならなくなった。などがあります。

これらは、最終的に自分の本来の生命の根源にに戻ろうとする働きからの自然な顕われです。

初めてのセッションの時は、何も感じなかったというひともいます。
2回目、3回目で大きな変化を感じるというひともいます。
こうなるはず、ということは誰にも いつでも当てはまりません。

・受けとる って?

アクセス・バーズは、恩義や考慮なしに真に、
受けとれること。

それは、無意識にしがみついてしまっているものに対して、他の選択肢を身体が許された時に起こる、初めての体験となります。

エナジーが流れ出すと、古い思考などから自動操縦されて拒絶しているところが解けはじめます。

いずれかの生涯で重要と 思い込み溜め込んでしまったものを削除し、“ 身体が受けとること ”を学び、あなた本来の可能性を拡大し変化をもたらすのです。
 
 

All of Life comes to us with Ease and Joy and Glory.

Bars Practitioner ;  Misuzu Kobayashi
あなたと出合えるキセキがはじまる✴︎

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。