見出し画像

楽しく遊んで大好きな人を守りたい!

そんなことを思って作ったのがUAG CLUBだよ!


UAG CLUBって何?


UAG CLUBはDiscordを中心として運営しているインターネットクラブだよ。

ぼくは「ご機嫌なインターネット」を目指しているんだ。

誰もが好きなタイミングで好きなことを発信していい。
何を紹介したっていい。
何を自慢したっていい。
全員がご機嫌だったらね。

最近のインターネット、ほんとに楽しい?


昨今のSNSでは心無い誹謗中傷や暴言によって、心を痛め、傷つき、
命を落としてしまうようなケースが少なくないのが現状だよね。

「有名人だから覚悟のうえで活動しているはず。」
「一般人よりお金を稼いでいるのだから我慢すべき。」
なんて意見もよく目にするけど、果たして本当にそうなのかな。

え?普通にヤバくない?

何を隠そうぼく自身も自死遺族なんだ。
4年前、ぼくが20歳の時に大好きな父を亡くしてる。

ネットニュースに有名人のそういったニュースが掲載されたのを見たとき。
その記事のコメント欄を見たとき。
あらゆる根も葉もない噂や根拠のない憶測が目の前を飛び交っているとき。

あなたはご機嫌?

他にも見たくないタイミングでエッチな画像や動画が流れてきたり、
興味のない投資の話題やら、気持ち悪い他人のLINEのスクショやら。

全然ご機嫌じゃなーーーーい!
もっとハッピーなコミュニティを作れたらいいのにね。

あなたみたいな人に来てほしい


絵が描くのが好きなあなた。
是非素敵な新作を見せてよ。
ステッカーにしてノートPCに貼ろうよ。
なんならTシャツにしてみんなで着てみない?
売ってみたら意外と儲かるかもよ。

旅行が好きなあなた。
この前北海道に行ったんだって?
いっぱい写真見せてよ。
せっかくだからみんなで全国の風景写真集作ろうよ。
きっと容量が重たいアルバムができるよ。
だって北海道だけで179個も市町村があるんだから。

美味しい食べ物が好きなあなた。
色んなお店を教えてよ!
いっぱい感想聞かせてね。
なんなら理想のご飯屋さん作っちゃう?

読んでくれてるあなたも好きなもの、あるでしょ。
嫌いなことに文句言うんじゃなくてさ、
好きなことについていっぱい聞かせてよ。

そしたら共感してくれる仲間が出来て、
もしかしたらその先の夢も叶えられそうじゃない?
冗談みたいなアイディアや突拍子もない理想でも、
遊び感覚やノリと勢いで案外到達できるかもしれないと思ってるんだ。

それが万が一、億が一成功したら、、、
ぼくにはやりたいことがあるんだよね。

大好きな人を守りたい


みんなは大好きな人っているかな。
家族や恋人、友達だけじゃないよね。

応援してるアイドルはいる?
スパチャするほど好きな配信者がいる人もいるよね。

もしも、あなたの大好きな人がSNSで標的にされて殺されちゃったら…?

最近アンチや誹謗中傷をする人殺しみたいなやつらを裁く
IPアドレスの開示請求があーだこーだってよく聞くよね。

戦うこともできるけど、それには100万円とかお金がかかるし、
時間も手間もかかるのに慰謝料はかかったお金と同じくらいとかみたい。

お金がある人はできるかもしれないけど、
そもそも100万円持ってなかったら戦うことすらできないんだってさ。

じゃあさ、ぼくとあなたのノリと勢いで遊びながら稼いだお金で
大好きな人を守れないかな。

このクラブで作ったお金を
心を痛めてつらい思いをしている人たちに届けたいんだ。

みんなの力を貸してくれ!


ここまで読んでくれたあなたとぼくはとっくに友達だよね。
それに同じ思いを持った友達だと思ってる。

こんな大義名分を掲げているけど、、、、
実はまだ何も始まってないんだよね。

UAG CLUB最初の活動がこのnoteを書くこと!

ぼくひとりじゃこの先限界はあるし、
アイディアも全然ない!

同じ気持ちの友達の力が必要なんだ!
よし!覚悟はできたね。

じゃあぼくのDiscordアカウントに「友達だよ!」って声かけてよ。
これがIDだよ:takizawa1219

好きなものと情熱を持ってるあなたとは気が合いそうだ。
待ってるからね!

#note
#ビジネス
#仲間集め
#未来のためにできること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?