見出し画像

書く力を成長させるには痛みを覚悟する《放課後ライティング倶楽部12/19より》

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

今日のヤスさんのサロンコラムは
「書く力を成長させるには痛みを覚悟する」

しんどいめにあうからこそ、
文章力はあがっていくお話でした。

継続して書く。
毎日投稿をする。

文章力アップで
必ずといっていいほど言われる
アドバイスです。

でも
同じことを続けていても
成長はしないと思うんですよね。

ヤスさんの過去記事
『書けないと思うまで書き続ける』

(本人は書いたのを忘れているんじゃないかしら)

好きだからこそ悩むし
悩むから成長する。

悩みがないと成長はのぞめないんですよね。

いつもと同じなら現状維持なので
衰退していく一方です。

バターサンドで有名な六花亭さんは
時代に合わせて味を調整しているそうですよ。
現状維持をしていないからこそ、
愛され続ける。

ちょっとでもいいから
1ミリでもいいから
前に進んでいく。
前じゃなくてもいいかも。
うしろでもいいから進む。

足踏み状態にならないようにさ。


今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。

書く力を成長させるには痛みを覚悟する

ここから先は

947字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに