抱えている悩みが、惹きつけるタイトルに変わる
お盆休み。実家に帰省する人たち。けど実家にいても暇をもてあます。のんびりはいいんだけど退屈を感じる。旦那(奥さん)の実家だと気をつかうし、家事の手伝いもむずかしい。うーん。
ユーザーの悩みは「暇な時間を有意義につかいたい」
企業の悩みは「ユーザーを増やしたい」
その2つを掛け合わせたのがネットフリックスのキャッチコピーです。これは年末に出されたコピーですね。帰省シーズンにぶつけてきました。
キャッチコピーの基本は描写ではなく、解決です。解決というのは、問題や課題を抱えているコト・モノですね。悩みもそのひとつです。
記事のタイトルはわかりやすい言葉で読者を「ハっ!」とさせるから、記事本編を読んでもらえます。けど奇をてらって意味がわからなすぎてもダメです。
読んでもらいやすい記事の内容からタイトルを考えてみましょう。
続きは放課後ライティング倶楽部で。
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