見出し画像

Twitterで大喜利してたら投稿がやばくなった話《放課後ライティング倶楽部1/26より》

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

今日のヤスさんのサロンコラムは
「Twitterで大喜利してたら投稿がやばくなった話」

……なにしてんすか。

どうしてヤスさんが大喜利をしていたかは
コラムを読んで納得しました。

なるほど。たしかに使える。

おもしろい(笑えるという意味でなく)文章は、お笑いの発想に近いです。

笑いを狙うのは難しい。
でも
同じ発想で笑わせなくてもいいのなら?

たしかに文章書きに必要なスキルかもしれません。

今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。
 

◆サロンの記事はnoteメンバーシップに入らなくてもお読みいただけます。詳細はこちら↓

◆Twitterで大喜利してたら投稿がやばくなった話

2023年1月26日
 

月曜日のキャッチコピーのお題を考えるため、Twitterアカウントの大喜利系をフォローしています。
 

今までは大喜利のお題のみを見ているだけだったけど、今日は回答していました。
 

……これが良くなかった。
 

おもしろく考えるのに夢中になってしまい、コラムを書けてない!(現在14時56分)

ここから先は

861字

¥ 180

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに