見出し画像

本気の文章を書きなさい、私よ《放課後ライティング倶楽部12/25より》

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

今日のヤスさんのサロンコラムは
「本気の文章を書きなさい、私よ」

一生懸命さは文字にしても伝わるよねってお話でした。

わたしはどこか本気で
やりきれてないんです。

じぶんへの言い訳をわざと
残しているのかもしれません。

「まだ本気をだしてないだけ」

もし本気でとりくんで
思うような結果が出なかった場合、
もう、どうしようもないんです。

それはじぶんが傷ついてしまう。

だから無意識で本気でやるのを
避けているのかもしれないんです。

でも本気でやらないと
望む結果は得れないんですよ。

「失敗こそが宝物」って言葉は知っているけど
失敗なんてしたくないです。
失敗したくないから、本気でやりたくない。

本気でやって失敗したら
目も当てられません。

ここですよね。

だれが失敗をとがめるんでしょうね。
自分自身しかいません。
そのじぶんが厄介ですね。
プライドたかいし見栄っ張りだし。

本気の仲間がいると本気は出やすいかもしれません。
まわりの環境にいい意味で流されますから。

今日も明日もかがやく一日を♪
七篠莱多でした。

本気の文章を書きなさい、私よ

ここから先は

1,406字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに