見出し画像

書くを楽しむ=人生を謳歌する《放課後ライティング倶楽部1/2より》

放課後ライティング倶楽部ライターの七篠莱多(ななしのらいた)です。ヤスさんのメンバーシップ記事を執筆しています。わたしのは無料ですべて読めます。ではどーぞ!

今日のヤスさんのサロンコラムは
「書くを楽しむ=人生を謳歌する」

書いて発信するから
人生がおもしろくなるのではなく
おもしろくするために書く。
そんなお話でした。

わたしはここで
ヤスさんのコラムを読んだ感想を
書かせてもらってます。

コラムに沿ったわたしの感想です。
ほとんどコメント投稿に近いかなー。

本を読んでもそうだけど
受け身で読むのではなく
読めば思考がにぎやかになるんです。

思考するためのフックが
読書なのかもしれません。

人の考えを読んで考えて
自分に置き換えたり
自分ならこう考えると
能動的な読書にしています。

それを発信すれば
わたしの場合なら
ヤスさんと関わっていけます。

人と関わると
いい意味で巻き込まれます(笑)

書いたらおもしろくなりますね。

今日も明日もかがやく一年を♪
七篠莱多でした。

書くを楽しむ=人生を謳歌する

ここから先は

1,040字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに