見出し画像

五十音五行連作「か」~「こ」

概要
・連作のタイトルの頭文字が五十音というだけ
・短歌の内容は五十音と無関係
・Twitter(u_who_u)にて平日夜更新

かまくらでねむるゆめでした

かまくらでねむるゆめでした

雪かきの苦労を知らず純白の風景だけを消費した罰

ほのあまいココアで心を騙しましょ 騙し騙しで生きていきましょ

へやのなかマーガレットがあたたまる春はまだまだ来ないようです

眠ろうかここは天国ではないが毛布があればもふもふできる

完璧な雪密室のトリックがあいにくの雨で台無しになる

きみ(きみのかわり)

きみ(きみのかわり)

君がいる(君の代わりに君がいる)家に帰ろう明るいうちに

ひまわりの模型は模型に過ぎなくて兄の代わりに私はなれない

家族です(嘘偽りの家族です)家事は日替わり代替可能

ひまわりに雪が降っててマフラーをほどいて卵を茹でたくなった

妙に甘いカレーが君のつくるカレーなんだと知った第二火曜日

くらげのおうこく

くらげのおうこく

古ぼけたアパートを出ると深海が広がっているという妄想

パシフィックシーネットルを追いかけてコンビニに着く コーヒーを追う

まっくらな部屋できらきらカラージェリーフィッシュがおどる海へようこそ

眠いならユビアシクラゲのクッションで休んでいいよ弾力あるよ

大雨の底の静かな町ふたりぼーっと過ごすなんでもない日

けしごむばとるしっぷ

けしごむばとるしっぷ

ぼくたちは悪しきものたち討ち果たす<消しゴム兵>(イレイザー)なり <悪しきものたち>(ラクガキ)を消す

<悪しきものたち>(ラクガキ)の王がノートに鎮座して国語の授業の邪魔をしており

<机>(エリア・ワン)まで敵軍が侵攻中 <筆箱>(バトルシップ)がぶつかり火花

<ボールペン>(アトミック・ボム)の脅威が差し迫り<消しゴム兵>(イレイザー)Bの右手がもげる

砂塵より出でて砂塵に散るものが<砂消し>(メタ・イレイザー)として参戦

こーるどすりーぷ・べいべ

こーるどすりーぷ・べいべ

恋をするふりをしている目の奥のコールドスリープされた感情

マグロでも冷凍すれば鈍器だし食べれば証拠は残りませんよ

ぞっとするほどに冷たい肌色の頬がほころぶ瞬間のこと

古典的氷の剣のトリックは氷ですから解いてみせます

無音にもやさしい無音がありまして凍りつくほどやさしい無音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?