見出し画像

五十音五行連作「さ」~「そ」

概要
・連作のタイトルの頭文字が五十音というだけ
・短歌の内容は五十音と無関係
・Twitter(u_who_u)にて平日夜更新

さくさくとゆきのおと

さくさくとゆきのおと

弟が林檎と雪を静物画として見つめる際の静謐

まっしろな絵画の音に聞き耳を立てる子供が戯れている

ゆきの日にアップルパイを焼く ゆきがみずに混ざって音が変わった

学ランを濡らして帰る弟に傘を届けて一緒に帰る

立春のふろをさくらの色で塗り冬の終わりの準備をしよう

しゅがーばれっとでぃすたんす

しゅがーばれっとでぃすたんす

親元を離れて知った遠ざかる方が平和な仲だってある

狙撃手の腹にナイフを突きつける近距離戦ではこちらが有利

ゼロ距離で恋をしている背を向けばホローポイント弾の花びら

太陽と地球の位置が奇跡なら割と世界は滅ぼせますね

お砂糖を固めた弾丸ならきっと魔法みたいに君を殺せる

すみつきかっこのすどうさん

すみつきかっこのすどうさん

須藤さん実は書道がすごすごで墨付き括弧をつけて喋るよ

【初日の出】とかありふれた題材にナショナリズムのレッテルを貼る

夢のない人が【大きな夢】と書く 字が上手なら金賞になる

【大切な友】が隣にいた頃は大切だって気づかなかった

須藤さんあした日の出を見に行こうありふれた朝ささいな予定

せいしゅんのまどべにて

せいしゅんのまどべにて

四階の窓から見落とす文化祭 隣でわたしを見ているだれか

名も知らぬあなたのことを青山さんなんて呼んでる(オーラが青い)

図書館の中心にいて「あおくんときいろちゃん」と思索にふける

青春の窓辺で空を眺めてもひとりがふたりで唯それだけだ

狂騒のようにさくらが咲き出した 二人で一緒に追い出されよう

そっとてのひらを

そっとてのひらを

そっと手を重ねて夜をシェアしよう私とあなたの時間を混ぜる

そっと手を頬にぶつける最小の時間で君を騙す暴力

そっと手を背中にやってチョコレート隠す(隠してどうする)だって

そっと手を伸ばしてさわった手のかたさやわらかさ覚えています

そっと手を伸ばして宇宙の果てにいるあなたに届けこれこそ愛だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?