仕事を辞めます。

仕事を辞めます。

やっと公式にご報告ができました。今日に至るまで本当に長かった。

泣いたり、吐いたり、泣いたり、胃を痛めたり、泣いたり、体調を崩したり、ここまで来るのにいろんなことがありました。

自分で決めたことに、苦しんだ日もありました。今日もきっとそうでしょう。これでよかったのかどうかなんて、誰にもわからない。

でも母が、よかったね、と言ってくれました。苦しみ悩んだ日々を、誰よりもきっとわかってくれた人。

生徒たちのことは、きっとみなさんが想像できないくらいに愛しています。でもそれでも乗り越えられないものがあった。それを話せないことが辛いし、謝るしかできなかった。

ひとりの子が泣きました。保護者も泣いてくださった。その時に、普段はしない後悔を感じたのも事実です。電車でこれを書いていても泣けてしまう。わたしは人を泣かし、傷つけてしまったのかもしれない。特に、何よりもわたしの宝物だと公言していた生徒たちを。

恥じないよう、わたしはわたしの道を歩んでいかなくてはならない。たくさんハグをして、たくさん愛しているよと告げよう。

迷い悩み苦しみ、それでも歩みを止められない。後悔はしないと誓ったはずの後悔をしても。

ALIVEを聴きながら帰ります。「追いかけた夢に迷い でもまた歩き出せるから大丈夫」「いつだってリスク背負って立ってGOT TO GO MY WAY」

がんばるさ。

#日記 #エッセイ #コラム #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?