見出し画像

本屋の建替えにむけて 倉庫整理の巻

 こんにちは!一年後に実家の本屋の建替えを予定している本屋のしょーちゃんです。

 さて、一年後の建替えに向けて最近やっている事と言えば…そう!お店の倉庫の整理です!

私が働いている本屋さんはもともと雑貨屋からスタートしたらしく、当時販売していた生活用品などが倉庫の奥から無限に出てきます。

 まぁ生活用品といっても本当に昔のもので埃もかぶっているからほぼ”出土品”みたいになっていますが(笑)

 埃を取ってきれいにした物もあってそれがこちらです!


昔のガラスコップ
昔の茶箱(恐らくお茶っ葉を入れていた箱)

 細々した物から大きな物までいろいろ出てくるので、片付けの度にヒーヒー言って作業してます(笑)

 それにこれだけじゃないんですね。「ついでにこれもお願い」と言われて頼まれたのがこちら!

祖父母の代から取ってあるバラック

 なんか店の建替えとは関係ないような物まで…(笑)
 このバラックは車に積み込むまでに大分苦労しました。とにかく土埃がすごかったので車の荷台洗わないとな~。

 まだ色々と整理する物がたくさん出てきそうな気配がしていますが、根気よく頑張ります!

 ちなみにこの片付けの様子をyoutubeにアップしていますので、ご覧ください!複数回に分けてアップしています。

 本屋のしょーちゃん - YouTube

 それでは皆様よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?