見出し画像

TV出演(記事だけ)

TV東京「お仕事search!それってグッジョブ」

10月13日放映の「千葉・埼玉・茨城で大人気!? ローカル新聞」にて

書いた記事が出演しました〜!かまいたちさんが読み上げている「鎌ケ谷姉妹」という方々を取材した記事です。

(動画視聴は2021年10月28日までのようです)

ペンネームなどは出ていなくて紙面だけの出演ですが、かまいたちのお二人やさくらさんが読んでくださって、しかもいじってくださって結構びっくりしました!!

まさか自分の書いた文章を、山内さん(猫エピソードいつもほっこり)と濱家さんが声に出して読む日が来ようとは‥‥。

放映は深夜でしたが、公式サイトやTVerなどでまだ観られるようです。


・テレビ東京(BSテレ東)


・TVer


地域新聞のレポーターとして応募したのは、まだ大学生の頃。
家族の看病生活で余裕がなくなった時に長期離脱したこともありましたが、なんだかんだ15年近くお世話になっています。

最初期はFAXでやり取り、写真はデジカメで撮影、取材先から借りた紙焼きを郵送などなどしていましたが、今は国境を越えてオンライン取材なんかもしちゃってます。時代は流れるものですね。

番組ではレポーターは主婦が多いとありましたが、セミリタイアされた方やパラレルワークしている方、私のような自営業者などさまざまな方が登録して活動しています。配布も然り。

地域新聞の広告出稿はマジマジのマジに地域密着で強いので、自営業者さん、店舗経営者さんは前向きに活用をご検討ください。

しがないレポーターなので広告増えても私には一銭も入りませんが、おすすめです。
TVerのサムネがちょっとアダルティーですが、健全な取材ですので悪しからず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?