見出し画像

夏の暑さを忘れられる場所

先日、岐阜県にある、養老の滝に行ってきました。


養老の滝とは・・・


日本の滝百選に選ばれてるのは知ってましたが、それ以外のことについては知りませんでした(笑)


滝つぼまで行けますが、日本の滝では珍しいらしいです。

滝の近くで写真を撮ると、虹がかかるので、幻想的でさらにいいです。

当日の気温は35℃の真夏日だったのに、滝の近くはすごく涼しくて気持ち良かったです。

滝つぼからちょっとだけ下った所から見るのも、なかなか良いですよ。


滝の水を使った地ビール、〝滝ビール〟も売ってます。


もちろん買いました。

苦味はあるけど飲みやすいビールです。

個人的には、滝を見ながらビールを飲む、というシチュエーションがお勧めです(笑)


あ、次行くことがあったらそうしてみよう!!(笑)


養老の滝まで徒歩5分の有料駐車場を使いましたが、養老の滝入口駐車場という無料の駐車場からだと、歩いて30分くらいかかります。

時間はかかるけど、無料駐車場に車を停めて、のんびり歩きながら行く方が断然楽しいと思います。

電車でも行けるみたいですが、養老駅から歩いて1時間くらいかかるらしいです。


大自然を満喫できたし、暑さを忘れられたし、いい旅でした。


拙い文章ですが、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
よろしければスキ、コメント、フォローよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?