見出し画像

番外編☺︎ 10月の振り返り

この1ヶ月、短いのか長いのかわからないけど、10月頭のことを振り返ってたらそれも10月!?って思うことがたくさんあった🎃

10月にあったこと振り返り簡略版☺︎✨

出来事編

はじめて英語で恋バナした
→恋バナは世界共通でした☺️みんなの話聞いてとっても幸せになっております🤍

留学用のインスタのアカウントを始めた
→え〜っと、思うように投稿できてないけどうまく形を変えながら発信していこうと思います🙌画像作るより動画の方が向いてる気がする、、、

はじめて島に行った!
→念願でした。そう遠くないところに島がたくさんあって、割といつでも行けます⛰ネイチャー!

焼きマシュマロってやっぱり美味しい
→今までで一番野生っぽい食べ方をしました(どういうこと)。木の棒にマシュマロを刺す概念はなかったけど、使いまわしてゴミも出ずエコだね✨

はじめてのグループプレゼン
→ミーティングで結構しんどいこともあったけど、無事終わった!本当によかった!そしてみんなの発表がとてもとても面白くて参考になった!

授業のグループの子たちとシナモンロール作った
→みんなを誘う時は大緊張でした。でもみんなすぐ賛成してくれて本当にだいすきな子達です。超嬉しかったし楽しかったな、、、頑張って誘った時の私に感謝。明日だよね〜って前日の授業の終わりの時に声かけられただけでも嬉しかったです、わーい😊

スウェーデンのクッキー作った
→10月は度々部屋に人を呼んでた気がします。みんなとクッキングとても楽しいです。みんないつでも来てください。なんでも作りたい(なんか違う)

チーズケーキも作った
→この時期お菓子作りがストレス発散でした。ケーキの型まで買いました。笑

日本からの荷物がはじめて失敗しました
→関税払ったのに結局受け取ってないよ、いつ来るの

補習校の運動会
→え〜っと本当に最高の日だったな、言葉になりません。かわいかった。みんなと距離縮まって嬉しかった。そしてやっぱり可愛かった。

トッポギを食べた!
→やっと!サイゴンで見てからずっと食べたかった。笑

たにゆうきの布教をした
→ちょっとずつちょっとずつ知名度を上げています。スウェーデンの友達の一人は、もうたにゆうきのビッグファンです。歌ってたもん

Alingsåsに行けた!
→はじめて!とってもかわいい街でした。そして湖!湖もはじめてだったかな、天気も相まって本当に綺麗でした。ネイチャー!動画インスタにあげたから是非見てほしい

スウェーデンの遊びをした
→kubbってやつ!めっちゃ楽しかった!

ファイナルエッセイを頑張った
→2500wordsを2本。エッセイ書きながら色々勉強になったけど、アカデミックライティング的なところの不安しかない😣

リゼベリに行けた!
→北欧で一番大きい遊園地です。大学の近くにあってずっと行きたいと思ってたんだけど、ハロウィンシーズンに行けました!

・キャロットケーキを作った🥕
→日本であんまり食べたことなかったけど、スウェーデンでよく食べるやつ☺︎ 超美味しかった天才!

・スウェーデンで初ボーリング
→日本で本当に最下位争いするような人だけど、やっぱり楽しかったです🎳

・日本語学科の子たちとハロウィンパーティー
→こんな大人数で、ちゃんとみんな友達な集まりは初めてだっためっちゃ嬉しかった誘ってくれてありがとう〜〜!

・カフェオロフにやっと行けた!
→留学生がたーくさん住んでいる寮にカフェがあって、そこのハロウィンパーティーに勇気出して行ってきました🎃暗くて人が多くてそういう意味ではうってなる空間だけどでもいろんな人と知り合えて楽しい!!!

・サマータイムが終わる瞬間を見た(?)
→これは人生初です、変な感じした笑


千と千尋をスウェーデン語で見た!
→まさかスウェーデンで観れると思ってなかった!笑 ドイツ語っぽいスウェーデン語だけギリギリで理解できたけどちんぷんかんぷんでした。笑 

こう見たら充実してて楽しかったな!🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?