見出し画像

noteを始めて1年が経ちました

何か新しいものに手をつけたくて、

発信力なり、継続力なり、アウトプット力なり

何かしら将来の為になればと思い、

友人に教えてもらって始めました。

始めはオンラインサロンなんかもと考えましたが、

その部分は今は思考停止中。

鍼灸師の資格を取った来年以降で考えていこうかなと練っています。


ここまで、この投稿で46投稿目

1週間に1度のペースでと考えていましたが、

何週間かサボりましたね。

私の尊敬する方は毎日ブログを更新し続けているのですが、

その凄さを実感しました。


誰に向けてとか、

どんなことを中心にとか特に考えずに

毎週1週間を過ごす中で思ったことを書いてきました。

友人から「毎週読んでるよ。」など、

有難いことに嬉しい言葉をかけてもらうこともありました。

何かしら誰かの為にはなれたのかなと。


「誰かのために生きてこそ、人生には価値がある」

アインシュタインの残した言葉で、

私の人生のテーマでもあります。

地道に手に入れた力を誰かのために使いたい。
積極的無欲に。


今年も緩く続けながら、
どんな記事ならビュー数が伸びるかなど考察したりもしていこうと思います。

いつか算命学の記事をと思っていますが、

国家試験に向けての勉強をもう少し進めておきたくて、まだまだ先になりそうです。

今後も好きなことを書いていきます。

お時間のある時に、
ご一読いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?