見出し画像

【たね部】クリスマスリース🎄

こんにちは!
12月のたね部の報告です(⌒∇⌒)

12月に入り、気温も下がり、日が落ちるのも早くなってきましたが、
皆さんは元気にお過ごしでしょうか?
たね部のみんなは12月に入っても元気いっぱいです👍

クリスマス🎄の雰囲気が近づいていることも関係しているのかな?笑

さて、今回のたね部は1週間後にきたるクリスマスに向けて、
みんなでクリスマスリースを作成しました🎄

まずはクリスマスリースを彩る材料の紹介です!
アメちゃん🍭、マシュマロ、リボン🎀、
先日の大学探索で拾ったどんぐり、落ち葉🍂などを用意しました^^

どの材料も彩りが鮮やかできれいですね🌈
みんなも興味津々に材料をみていました(⌒∇⌒)

さっそくラボのみんなは、
それぞれが気に入ったリボンを選び、
集中してリースにリボンを巻いていきます(^▽^)/

次は、材料の飾りつけです!
蝶リボン🎀を中心にしてシンメトリーに材料を配置する子がいたり、
見本のリースを参考にしてアレンジを加えながら
飾りつけをする子もいたりと、
各々自分が気に入るようにリースを作成していました👍

みんなこだわりをもってリースづくりに励むことができました👏
どのリースも個性豊かあふれる作品になっていて、
独創力が爆発していますね!

リース作りも完成し、
いよいよ今年のたね部も終わりが近づいてきました😢
振り返ってみると、
田植え体験🌾やかき氷🍧を作ったり、
人工芝で遊んだり⚽と今年一年で様々な活動をしましたね\(^_^)/
子どもたちにとっては、
どの活動も新鮮で非常に良い経験になったのではないでしょうか?

来年もたね部は新しく変化していきますので、
どうぞよろしくお願いします!
1年間応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?