見出し画像

ネットワーク効果から見る、一番良い動画配信サービス

どうも。

コロナウイルスの影響により、自宅で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

私はAmazonプライム、Netflix両方に登録をしているのですが、少し飽きがきております。

もしかしたらHuluやdTVなど、そっちの方がいいかもしれない。

と思う事があります。

今回はネットワーク効果から見た、最強のコンテンツを決めたいと思います。

ネットワーク効果とは?

ネットワーク効果とは、プラットフォーム事業でよく使われる言葉です。

動画配信サービスは、提供側と利用側を繋ぐプラットフォームであると言えます。

ネットワーク効果とは、顧客が増えれば増えるほど、ネットワークの価値が高まり、顧客にとっての便益が増えていくことを指します。

つまり顧客が増えれば増えるほど、そのサービスの価値は高いという事がいえます。

どの動画配信サービスが最強?

今回は、あくまでネットワーク効果による最強を決定します。

つまり、利用者数が最も多いサービスが最も価値が高いという事がいえます。

それでは、3位から発表します。

3位Hulu



2位Netflix




1位 Amazonプライム



という結果になりました!


出所↓

画像1

Amazonプライムをやめようと思ってる方、やめない方がよいです。最も価値の高いコンテンツですから。


最後に

動画配信サービスの価値だけでランキング化しましたが、結局は好みの問題ですから、好きなものを見るのが一番です。

悩んでいる方は、是非ご参考ください。


こちらも是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?