ネットワーク効果から見る、一番良い動画配信サービス
どうも。
コロナウイルスの影響により、自宅で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。
私はAmazonプライム、Netflix両方に登録をしているのですが、少し飽きがきております。
もしかしたらHuluやdTVなど、そっちの方がいいかもしれない。
と思う事があります。
今回はネットワーク効果から見た、最強のコンテンツを決めたいと思います。
ネットワーク効果とは?
ネットワーク効果とは、プラットフォーム事業でよく使われる言葉です。
動画配信サービスは、提供側と利用側を繋ぐプラットフォームであると言えます。
ネットワーク効果とは、顧客が増えれば増えるほど、ネットワークの価値が高まり、顧客にとっての便益が増えていくことを指します。
つまり顧客が増えれば増えるほど、そのサービスの価値は高いという事がいえます。
どの動画配信サービスが最強?
今回は、あくまでネットワーク効果による最強を決定します。
つまり、利用者数が最も多いサービスが最も価値が高いという事がいえます。
それでは、3位から発表します。
3位Hulu
2位Netflix
1位 Amazonプライム
という結果になりました!
出所↓
Amazonプライムをやめようと思ってる方、やめない方がよいです。最も価値の高いコンテンツですから。
最後に
動画配信サービスの価値だけでランキング化しましたが、結局は好みの問題ですから、好きなものを見るのが一番です。
悩んでいる方は、是非ご参考ください。
こちらも是非ご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?