朝礼でのひとこと

会社での朝礼でひとことを当番で言ってます。

今日はその内容を書きます。

※ジェフ・ベゾスの言葉に自分の伝えたい言葉をそーっと足してます。

今日はAmazonの創業者ジェフ・ベゾスの言葉を紹介したいと思います。

持って生まれた才能をどのように活かしますか。どんな選択をしますか。

惰性に従いますか。それとも情熱に従いますか。

自分だけのことを考えますか。それとも思いやりを持ちますか。

楽な人生を選びますか。それとも人の役に立ち冒険心に溢れた人生を選びますか。

不機嫌でいますか。それとも機嫌良くいますか。

批判に晒されるとやる気をなくしますか。それとも自分自身の信念に従いますか。

人の足を引っ張りますか。それとも応援して協力しますか。

間違えた時虚勢をはりますか。それとも素直に謝りますか。

悪い雰囲気をつくりますか。それとも良い雰囲気をつくりますか。

困難に直面した時諦めますか。それとも挑みますか。

批判ばかりする人になりますか。それとも挑戦する人になりますか。

今までのあなたの人生は選択の結果です。

こらからの人生はあなたの選択次第です。

私はこの言葉を聞いて自分の理想の選択をしていきたいなと思いました。

‥以上です。

最後の締めがイマイチだったなと思います。

だけど今の会社の状況を見て問いかけられたので、少しでもメンバーの心に残ってくれればいいなと思います。

今日のひとこと

偉人の言葉をたくさん真似する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?