見出し画像

「2021年は笑顔で過ごしたい」とありきたりのことを呟いてみる

明けましておめでとうございます。
皆さま、年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

と、まぁ、書き出してみたものの…
僕は1月3日から仕事が始まっているので、年末年始の休みは、休みと感じないくらいバタバタと。

ちなみに、2020年12月31日から2021年1月1日に変わった瞬間、僕はPhotoshopを開いて、Instagramに投稿する画像の編集をしておりました。

ハッピーニューイヤー!!!!!みたいなノリは一切なく、ただ、PCの画面を見て作業をしていた。気づいたら、0:12になっていて「あ、年越ししたんだ」という感じ。

本当は、あつまれどうぶつの森の島でカウントダウンを楽しむ予定だったのに!
(って作業している時点で忘れてるんだけど)

こんな時期だから、神社も空いている時間に行くようにしようと思い、毎年日付が変わる時には、近所の神社にいたりもしたのですが、今回は無し。

そうなると何もすることがなくなり、結局PCに向かっていたというわけです。
(普段からテレビも観ないので、色々とやっていても全く興味がないのです)

新しい1年のスタートなので、新年の目標みたいなものを立てるのも良いかもと思い、このnoteを書いています。

「#note書き始め」というハッシュタグもあるみたいなので、ちょうど良いかもしれませんね。

コロナ禍におけるフィットネスは、本当に大変でした。今まで経験したことのない状況で、今後もどうなっていくんだろうというのが、本音。

僕らみたいなフリーのインストラクターは、バシバシ切られていくのではないかと、予想している人も多いですね。

フィットネスは、不必要なものなのだろうか。

休業要請があり、スポーツクラブは休みになった。その後、再開してスタジオに入ったときに、お客様からは感謝の声も多くいただきました。

運動の大切さ、必要さを離れてみて、改めて実感したというのは、インストラクターだけではないとおもいます。

◆運動についての発信力を上げる

これは、今までのやり方だけでなく、デザインというものを通して、もっと色んな人にカラダを動かすことの大切さを伝えていきたい。

◆オンラインレッスンの開催

昨年は、インストラクター向けの講座しか担当しておらず、レッスン形式のものは一切行ってきませんでした。

「オンラインレッスンをやってほしい」というお声も沢山いただき、こんな僕のレッスンでも良いんだと思ったこともあり、また、パーソナルに近い形でもお伝えできたらと思ったりもしたので、開催を考えております。

◆途中になっているプログラミングの勉強を再開

仕事が休みになったとき、勉強するチャンスだと思って、様々な講座を申し込みました…が、プログラミングは、途中で止まってしまったので、それを再開したいと思います。(たぶん)

◆自身のトレーニング時間確保

これは、毎年意識していることで、年齢を重ねていく中でパフォーマンスを落とさないということと、怪我をしないために、自身がトレーニングする時間は常に確保したいと思っています。

◆仕事量を増やす

他の人より、仕事をしていないと思うので、昨年の倍以上!働きたいと思います。

◆「Photoshop/Illustratorを扱える」から「仕事のアイテム」まで進化させる

現時点では、PhotoshopもIllustratorも扱えるソフトで止まっているような気がするので、今年は、自身の仕事のアイテムとして活用できるところまで持っていきたい。

運動指導のプロのうっきーだけでなく、デザイナーとしてのうっきーの1歩くを踏み出す。

2020年はフライヤー、ヘッダー、サムネイル、名刺と作ってきました。スキルをあげるために、練習量を増やして、イイものに触れて、イイデザインを沢山見る機会を増やす…かな。

ダラダラと長くなってしまったのですが、2021年は、楽しいことを見つけ、楽しみながら、笑って過ごせたらいいなと。

結局は、そこかい!となりますが、楽しくないと続かない。新しいお仕事もどんどん募集します!自分からも探しに行ってみよう。

2021年は頑張る年にしようかな。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?